© コナモン資料室 All rights reserved.

1954/ 上州たこ焼@清水屋本店

清水屋さんにはたこ焼もお好み焼もあります。

要するに鉄板こなもんおやつは全部そろっているわけで、貴重な存在。

やっぱり食べないわけにはいきません。

たこ焼器は、名古屋中心に広がってる釣鐘タイプですが、生地はこのお店独自のもので、

焼きあがってきたのをみて、びっくり!!

100626_1348~01.jpg

みんなお座布団に座ってるような、たこ焼たちなのでした。

こちらもあおさのりたっぷり、濃いソース(ドライ味)もしっかり、おそるおそる口にはこぶと・・・

これが、すごくうまいんです。

大阪のたこ焼とは、真逆ではありますが、粉大好き、粉を知り尽くした人が作るたこ焼としては、これ以外ない、と断言できるほどの、食感なのです。

ついつい食べてしまいそうですが、まだあとがあるので、泣く泣く止めました。

まさか上州でこんなすごい出会いがあるとは、タコヤキスト冥利に尽きます。

焼きそば、たこ焼、氷の3点セットをこちらで食べて、おみやげに鯛焼き・・というのが王道みたいですね。

お好み焼も頼みたかったんですが、うちのは大きいし、食べられないよ・・と釘を刺されてしまいました。

いつかまた来たときは、まずお好み焼&ところてんセットからお願いしようと思います。

関連記事

20244/26

からあげファン感謝祭@阪神百貨店

https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/str/20240424.html 大阪の阪神梅田…

20244/24

春の宵、初かき氷くるみ餅

疲れを癒す私のこの一杯!くるみ餅でございます✨ 白玉とずんだあん、かき氷トリオが、最強かつ最愛で、もう2杯くらいおかわりしたい…

20244/23

未来のたこ焼き試食イベント@大阪なんばNGK前

■未来のたこ焼き試食会@5月7日コナモンの日プレイベント 未来のたこ焼き、試食評価にお越しください! ■日時 4月26日(金)13時~1…

20244/21

春日井の醤油たこ焼き

20244/21

春日井の麺文化

春日井市のソウルフードとも言える老舗の名店へ。中華麺と手打ちうどんの合盛り。ゆつき(釜揚げ)も人気です!まずは味噌おでんを各種頂き、麺を待ち…

ページ上部へ戻る