© コナモン資料室 All rights reserved.

お好み焼の価値∞@オタフクソース展示会

今年の大阪のオタフクソース展示会。

Netflixの私の出演を見てくださった、ロンドンのおかんさんから電話がありましたので、

こちらに来ていただきました。

おかんさんへは、2012年に、地下鉄の終点、ブリクストンに降りて、カリブ系の黒人をかきわけて訪ねました。

翌年、大阪で再会したときは、あちこちのお店を回って、私の大学の授業でもお話してもらい、学生らも大喜び。

そんなご縁が、Netflix出演で復活するとは。実は連絡をもらった頃に、私もそろそろ連絡したいなと思っていたんです。

おかんさんを、お店のオーナーさんたちに紹介し、お話もはずみ、非常に勉強になったと喜んでいただきました。

ユーロの鉄板系の動きも活発になってきています。

おかんさんは、この7年で3店舗にふえました。

ロンドンアイそばの、歴史的建造物のなかに3店舗目がオープンしているとのこと。

スペインのUDONさんとも関係の深い方や、たくさんのユニークなコナモンフレンドにお会いできて

まさにワールドワイドな未来を痛感した一日になりました。

関連記事

おやき最前線

おやき女子、大活躍! 野菜の日(8月31日)にちなんで、おやきレポートがアップされました。 小麦粉消費率の高…

つけ麺の映画

たまたま移動中に見たんですが やっぱり食べたくなりますね。 敬愛する山岸さんのお弟子さんだそうですが 今やラー…

ぶどうの季節

ぶどうの季節 ですね。 大粒の見事な4種が届きました。 小学生の時に、巨峰が出てきて ピオーネやマスカットに大喜びしてた時代から…

たこせん@朝日新聞

たこせん再注目! 朝日新聞の記事で、「たこせん」がテーマになり、 以下のサイトにアップされています。 朝日新聞 8月28日付「勝手…

初代コナモン大使のご活躍

初代コナモン大使、世界バレースペシャルサポーター! 2014年、デビュー会見にてコナモン大使に任命させていただいた ジ…

ページ上部へ戻る