き田たけうどん発進
関西新麺会の翌日、木田さんの新店が難波、日本橋プレにオープン、正式オープンは3月1日です! 予想以上に素敵なお店で、武ちゃんと大原さんのおいしいワールド満開! ABC万博たこやきマラソン説明会のあと、たこやき工房シーさん […]
関西新麺会の翌日、木田さんの新店が難波、日本橋プレにオープン、正式オープンは3月1日です! 予想以上に素敵なお店で、武ちゃんと大原さんのおいしいワールド満開! ABC万博たこやきマラソン説明会のあと、たこやき工房シーさん […]
回を重ねるごとに盛り上がりを見せるコナモンたち。 三津浜焼きはじめ、バリエーション豊富で、どれもうまそう!
祖父、父、息子、三代が並んで焼いてた唯一のたこ焼き屋さん。 いまは、立派に成長された4代目が堂々と焼いてくれます。 たこパに使える、うまい屋さんの粉も、好調です!
先日、道頓堀たこ焼連合会の新年会がありました。 今年は、会の知名度を上げるための活動と、規約を整備する方針です。 インバウンドで、お店の忙しいなか、いつも集まっていただきありがとうございます。 ちなみに、萬野さんのお肉、
JTBエースの大阪コナモンチケットでもお世話になってる、たこつぼさんへ。 40年前、まだ大阪での明石焼きが珍しい時期に、私もおじゃましていました。 今は三代目が継承されてて、子ども食堂など、地域の子どもたち育成にも、コナ
粉粉クッキング、2品目はフノヤキ風。 ロールにしてから、向きをかえて、再度巻き上げるとこんな感じに。 平たくパリパリに焼いてもよし、味噌をぬって巻いて巻いてもよし、 食感が魅力、変幻自在のコナモンマジック!
2018年、平成30年が始まりました。 昨晩と今日の昼の部、夜の部あわせて30人近い来客。 おせちやお雑煮をずっと食べてる状態ですが、夜9時を過ぎたあたりから、若いメンバーと年明けたこパがスタートしました。 定番2種のた
たこ焼きから、イカ焼き、お好み焼きまで、いろいろ網羅しているチェーン店が増えています。 こちらも関西に数店、東京でもみかけましたから、どんどん増えてるところなんでしょう。 大玉ですが、全体にやわやわタイプ、6個食べると満
阪急宝塚線岡町駅の名店をめざしたのだが、残念ながら2軒ともNG。 しかたなく散策してみると、原田神社を囲むように商店街が広がっていて、いい雰囲気なんです。 スーパーもありながら、魚屋さん、和菓子屋さん、八百屋さん、一軒一
近年、東京でもたこ焼き店がふえています。 こちらはクレープもあて、地元の学生さんも次々きます。 大阪の昔ながらの雰囲気をもつお店です。
京成立石に初めて降り立ちました。 庶民的ないいお店がいっぱいある素敵なエリアです。 こちらで30年近く愛されるたこ焼き屋さん。 粉しっかりめの香ばしいたこ焼きでした。
当協会東京支部長のおすすめのお店へ。 「そのまんま」をだすお店が東京でも増えてきています。 Yahoo!ライフマガジンでもご紹介。 https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles
店内調理でお昼時賑わうコンビニでは、チルドのたこ焼きなんて霞んでしまうほど、オニギリもお弁当も美味そうです。 特におにぎりは、工場分より50円以上高いのに、美味しさで大人気。 そのうち、店内調理の豚玉が出て
今年もコナモントークショーでステキなゲストに来ていただきました。 大会で「みんなでかけるソース」を合言葉に森脇健児さんがコテとともにPRです。 そして協会からは、久しぶりにウッスマンが参加させてもらいました。 さすがウッ
たこやきマラソンはじめ、協会イベントでもお世話になってるたこ魂さんへ。 たこやきは、国産小麦の独特の食感。 その生地を平たく焼いたふわとろ焼もぷるぷる食感なんです。 能勢ジンジャーエールとの相性もバッチリです。 たまたま
明石の街は、どこも満員で、お昼で品切れ続出、チェーン店でも行列必至でした。 蛸のお造り、蛸のチヂミなど蛸メニュー満載でしたが、ホテルの朝食でも、あかし玉子焼ひろめ隊による明石焼を青森の トリポンさんと一緒に! うっちゃん
12年目のB-1グランプリ、第1回八戸大会から皆勤賞で、会長熊谷が参加させていただきます! 明石市や明石玉子焼ひろめ隊のみなさん よろしくお願いいたします。 明日の表彰式が今からドキドキですね。 http://www.b
2017年の初夏、半夏生に合わせて、 「蛸半夏生キャンペーン」 を行いました。
第三回の募集がスタートしている、たこやきマラソン。 たこやきレインボーさんの応援もあり、今年もめちゃくちゃ盛り上がりました。 仮装大賞さながらのコスチュームも最高!! たこ焼き店のみなさま、本当にお疲れさまでした。