定番レシピ発売中
20年以上昔に出された本をオタフクさんのキッチンで見つけました。 めちゃくちゃ懐かしいです! それにしても丁寧に編集されていますね
日本コナモン協会 特別協力 第3回ABC万博たこやきマラソンのランナー募集が始まりました! 20店の食べ比べはもちろん、たこやきマラソンPR大使 たこやきレインボーさんのミニライブもあります。 3月11日が楽しみです‼︎
20年以上営業しているという、たこ焼大ちゃんへ。 鋳物鍋でしっかり焼き、でも中の空洞はいい感じ。 このエリアになくてはならない存在感です。
大阪のチェーン店も、首都圏に増えているようです。 こちらもその一つ、関西25店舗、この東京7店舗目がオープンしたばかりとか。 学生さんたちも立ち寄って、大阪の街角のようです。
エースJTBの商品を買われた方に配布される『旅の過ごし方BOOK』。 お店でいろんた特典がある大阪コナモンチケット付きです。 10店舗のお店のみなさん、ご協力ありがとうございます!
東京木場で、偶然にも、大阪らしいお店発見。 てるちゃんこと平岡輝子さんは、天王寺出身。 60歳からこの地で、たこ焼き店を開業し、地元の根付いて10年たちました。 愛嬌たっぷりてるちゃんのチャーミングなスマイルに出会えてよ
茂山千三郎さんの親子狂言会へ。 先生には、フランスでのコナモン交流会の時に、小舞「蛸」を披露するためにお稽古もしていただき、いつか、「蛸」の狂言も作りましょう、と言っていただいます。 蛸半夏生にたこ焼き食べながら、蛸狂言
オマールだしの生地も定番になりました。もう10年だそうです。 店主夫妻の雰囲気、人柄も、お店繁盛の大きな要素。 ちょうど、ミシュラン2019発表のパーティ前で、おいしいのを焼いてもらいました。
8個250円という地元価格の名店です。20年位前に、取材で紅ショウガではなく、お寿司のガリについてたずねたら、ぼくが好きやから・・とおっしゃっていました。 高校生が、友達と来て楽しそうに食べているのをみて、これこそ大阪た
たこ焼き ネギ入り、ラヂオ焼きの3種盛り。 二杯酢も昔からですね。 私が知る限り、現存するたこ焼き専門店では、一番古いお店。 私のデビュー作では、1983年に初代遠藤留吉さんに、インタビューさせて頂いた聞き書きが掲載され
2008年にマレーシアに出かけた時に比べると、たこやきもお好み焼きも扱う店が増えています。
下高井戸には、いい雰囲気の商店街があって、お店も新旧とりまぜて、バランスがいい感じです。 昔ながらの豆腐屋さんの少し先のお店は、生だこ釜ゆでのたこ焼き屋さんが、8年前からあります。 中もきれいに糊化して、たこもぷりっと最
たこ八、たこ昌、くくる、十八番 メンバー各社の生地を合わせた、まさに夢のように美味いたこ焼きを提供しました。 雨のなか、ご来場のみなさん、ありがとうございました!