明石焼き@明石焼 たこ八
明石焼きデビューはこちらのたこ八さんでした! 店内は「お出汁」の香りがふわーっと漂っています。 ほぼ満席状態で、次々と「明石焼き」が注文され、運ばれていきます(o^-^o) ふわとろの明石焼きの生地が大好き […]
明石焼きデビューはこちらのたこ八さんでした! 店内は「お出汁」の香りがふわーっと漂っています。 ほぼ満席状態で、次々と「明石焼き」が注文され、運ばれていきます(o^-^o) ふわとろの明石焼きの生地が大好き […]
関東で本格的な明石焼きが食べられる貴重なお店。 明石焼きもたこ焼きも神戸発だから間違いなくダシかきいていて美味! かき氷も美味しいので夏は行列のできるみなと屋さんです。 https://tab
※明石焼き:880円 玉子たーっぷり。贅沢過ぎる明石焼きにニンマリしちゃいます。 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27076174/ たこ八 道頓堀総本店 0
40年前は、たこ焼き屋さんはほとんどなかった新世界ですが、今はお店も増えて、たこ焼きの串カツまであるんです!
長野コナモンフェスティバルは今日からひと月続きますが、おやき対たこやきは、僅差でたこ焼きの勝利となりました。 昨日はみのさん、今日は、テツトモさんのほかに、石ちゃんやゆうこりん、安田大サーカスもきていたので、オリンピック
キリンビール関西のお好み焼きめぐりも、今年の最終ラウンドを迎えています。きょうは、神戸長田のアスタくにづか1号館地下一階にある、OTTOさんにおじゃましました。 ご主人の名前は、八方伸道さん。縁起のいい名前から、数字の8
アジアでは一番晩生ではありますが、いまソウルでたこ焼きがブレイクしているのです。大手のたこ焼きチェーンの招待を受けて見学に行くので、ハングルのかけらもわからないのに、韓日・日韓の辞書を買ってしまいました。チヂミ、パジョン
☆★☆ 新・たこやきめぐり 第2回 ☆★☆ カリトロの極致 - 潮(うしお) - USJへの乗り換え駅、環状線西九条のほぼ駅前に昔ながらのたこ焼き屋さんがあるという。1986年
蛸浩さんの前での、ウッスマンと一緒の、出会いのシーンからして、テツトモさんとは、お初とは思えないほど、ええ感じがしてました。 長野信越放送の生放送用VTRの撮影は、協会の事務局へ場所を移し、「おやき大使」であるテツトモさ
ながのコナモンフェスティバルの放送用VTRの撮影を、野田阪神の商店街、蛸浩さんで行いました。蛸浩さんは、関西麺類研究所の華麗なる1週間にも参加してくれて、カレーたこ焼きが人気なので、定番にするそうです。お世話になりました
連日の過労で、かぜをひき、花粉症もきています。 きょうは新しくなって2回目のたこ焼きめぐり、いつものメンバー+木南夫妻が、レアなたこ焼き情報を求めて参加しました。 1軒目は西九条駅前の、潮さん。ご主人のキャラが最高でした
関西麺類研究所のテーマに、「大阪ラーメンの確立」というのを掲げてますが、これは何年もかけて取り組むテーマであり、並大抵なことではすんなりいかない、というのが現実です。 そんななかで、昨日大阪の若手ラーメン店主たちによる、
NHK収録のあと、練馬のエン座さんにおじゃましたかったのですが、お昼過ぎまでの営業とのことで、ご主人と電話でお話して、夕方、東京駅で、インドネシアのロイヤルシルク財団の黒田正人さんとお目にかかりました。 このお話は数ヶ月
NHKの人気番組、「きよしとこの夜」の収録のため、渋谷のNHKスタジオへひさびさにおじゃましました。 控え室にはいり、たこ焼きの生地を調整していると、隣りの部屋から、徳永英明さんの「壊れかけのRADIO」のアカペラが聞こ
NHKの関西ローカル番組、ぐるっと関西おひるまえの「満腹! タベタリーナ」のコーナーで「極上のたこ焼きレシピ」を紹介しました。 たこ焼きを焼いての生放送は久しぶり、とくに鍋の関係もあるので、けっこうハラハラします。 以前
京都のケメコはうすで、コナモンパーティがありました。 私は、女子部のモリリンと松茸とハモのたこ焼きを焼きました。ハモだけ、松茸だけのたこ焼きはこれまでにも試してみたことがありますが、両方はいったゴールデンコンビは初めてで
長野のキヨシさん、カドヤのクリームコーヒーの味を、昭和30年代の記憶から拾いおこして、思い出した~と後ろの座席で叫んでます。 懐かしコーヒーの味も思い出せたし、あとはもう新幹線に乗るだけ・・と思いきや、はやっぴ御用達のた