© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2018年 1月

塚口の天ぷらごはん

阪急神戸線塚口のアイドル女将、優子さんの思いが詰まったお店に行きました。 残念ながら、女将不在でしたが、ガッツリ特選を。 塚…

混ぜ焼きの誕生@魔法のレストラン

あくまで、熊谷個人の推測ではありますが、私のお好み焼き研究30年の結論に近い推察となっています。 …

重ね焼きから、混ぜ焼きへ@魔法のレストラン

これを機に、 重ね焼きから、混ぜ焼きへの流れをたくさんの人に理解してもらいたいです! 美津のの森川さん、いっつもありが…

混ぜ方と焼き方@魔法のレストラン

でんさんは、押さえない。 一方おかるさんは押さえる。 ちょっとだけおさえるとこもありますし、お店によってさまざま…

松波キャベツ@魔法のレストラン

松波キャベツを普及させようと、松波の会ができたのは、8年前。 NHKの山岡アナウンサーが私に、松波を普及さ…

道頓堀やきそば@日本アクセス展示会

道頓堀やきそばのブースも、ガッツリ造っていただきました! おかげ様で試食大盛況‼︎ 古澤部長、本…

からあげ品評会@日本アクセス展示会

こんな食べ比べスタイル、これから広がりそうです‼︎ 古澤部長、八木顧問、お疲れ様です‼︎…

ふんわりフロランタン

創業70年、ビルにしてから40年のパン屋さん。 フィルムではなく、サランラップで包んであるのも珍しいですが、クリームパンのカスタードが…

ドムドム復活ニュース

ネットニュースから引用http://www.mag2.com/p/news/347527/amp …

究極のそばがき@創業230年 更科堀井総本家

全日本食学会の理事会でもお世話になっている更科堀井さんのお店へ。 9代目堀井良教社長は、食学…

ページ上部へ戻る