© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2018年 7月

インドネシアの拉麺

インドネシアの人口の2割、中華系の人のために、中華レストランもたくさんあります。 もちろん…

愛すべきカケリマのピサンゴレン

ストリートフードの楽しさは、アジアの醍醐味の大きな部分ですが、時代の流れとともに、お店がモールの中にはいって…

アッパム@Rarampa

Alvinさんは、前世、私の関係者だったにちがいないほど、私の取材の意図をよく理解してくださって、たこ焼きににたお菓子をつくる…

ケーク・ラピス・パンダン@Meimo

Alvinさんのご好意で、たこパのあとは、モールにある彼のもう一軒のお店へ。 数日前に知り合ったというのに、すっかりファミ…

祝、蛸半夏生たこパ@Rarampa Jakarta

今回もいつもながら、たこパを開催するというミッションがありました。 こんなにたこ焼き人気の…

Hoppar@JL. Melawai

  朝、通りを歩いていたら、ホッパーの屋台に出会いました。 米粉の生地に、パンダンリーフの香りと色付けで、一枚一枚丁寧に焼いていま…

バナナの天ぷら@Jakarta

11年前、王女のたこ焼きショップお手伝いのときに、ボロブドゥール遺跡をめぐったあと食べたピサンゴレン(バナナの天ぷら)が忘れられない…

自家製麺のラーメン店@blok M

 縁日祭でにぎわうブロックMには、日本人御用達のお店も多く、そのひとつ越後屋三代目コナモンをたずねてみました。 自家製麺が売…

Japanese style yakisoba &Real beef sandwich@cafe Batavia

オランダ統治時代に栄えた北の広場には、何もないのに、とんでもない地元民が集まって、地べたに座って語らって…

黒米のポリッジ@Gran Mahakam

ホテルの朝ごはんは、黒米のポリッジが最高。 あと、パンケーキも焼き立てなんで、大丈夫ですが、 麺は残念ながら、…

ページ上部へ戻る