© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2019年 8月

おいりのソフト

サービスエリアで、おいりのソフトクリームを発見。 フォトジェニックな雰囲気はもちろん、食感も素晴らしいです! &n…

伊予の讃岐うどん定食

大洲のアーティスト、團上さんをおたずねしました。 23歳というのに凄いオーラで、一気にファンになってしまいました。 お宅…

プリン2種

同じぐらいの値段で、同じように並んでいると、比べたくなります。 黄身のプリンのほうが、色目は黄身っぽくないのですが、滑らかさとい…

美し過ぎる豚玉

充実してると名高い、スーパーフジの総菜コーナーへ。 肉じゃがはじめ、いろんなおかずのレベルが高いのもビックリですが、 …

2種類の鯛めし

鯛めしには、松山の炊き込みタイプと、宇和島の生のタイプがあるそうですが、どちらも食べられるお店はありがたい…

屋台の三津浜焼@道後温泉

道後温泉の近くで、三津浜焼きの屋台を発見。 四角くやいてるのが、おもしろいです。 路面電車も健在で、俳句もひねりた…

松茂課長どら焼@松茂町

鳴門うどんのついでに立ち寄った地元の菓子店。 松茂美人というサツマイモを使った、どら焼きと芋羊羹に出会いました。 なん…

12年ぶりの鳴ちゅる

鳴門うどんの本が出てた時は、ある種のカルチャーショックでしたが、10年以上たったいまでも変わらぬお味には、感動しました。 こ…

アイス1年分

アイス1年分キャンペーン、その計算のしかたがおもしろいです。…

姫路の回転焼

回転焼のリサーチで、全国チェーンの御座候さんへ。 白あんがこんなにおいしいとは、発見です!…

クリームコーヒー

いつもはアイス最中なんですが、おなかいっぱいなので、クリームコーヒーにしました。…

東三国の冷かけ

春うどんポスターのご縁で、冷かけランチです。 ボリューム満点なので、こんなに食べられるかな・・とびっくりでしたが、食…

道頓堀やきそば@南彦根 平和堂祭り

先日、平和堂の夏祭りにおじゃましました。 年々お客さんが増えてるようで、私が出かけたときは、チケットさえも売り切れ。 江州…

にらチヂミと冷麺

滋賀の焼肉屋さんのニラチヂミ、おいしかったです。…

タルタルチキン南蛮

パリのからあげ屋さんが、日本唐揚協会に来られてて、ご挨拶しました。 オープンして4年目、ルーブルのすぐ近くで、からあげ弁当が人…

人形町のどら焼

うさぎやも好きですが、こちらも人気のようですね。 おみやげ商品は、冷めてからでも翌日でもおいしいというのが大事なので、皮の部分…

人気のおみやげ

このごろ、お土産にこれを頂くことが多くて気になっていたんですが、東京駅の売り場では売り切れ続出のようですね。 シガール系で、クリー…

暑さをいやす蛸と瓜

三越の冊子には、大暑を乗り切るため、タコやうなぎが登場。 最中や白玉などのコナモンスイーツも、夏バテにはおすすめで、蛸半…

銀座の近藤さんへ

お世話になってる銀座の近藤さんへ。 今回は、ウニとキス、ピーマン、とうもろこしが、泣けるほどおいしく、…

新宿三丁目のスープカレー

こんだけ暑いと、食べても食べても力にならない気がして困ります。 しかもスパイス系は、おなかが大きくても入ってしまうマジック…

ページ上部へ戻る