© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2006年 7月

137/ 京まくろびの本豆餅

クール宅急便がきたので、あけてみると、本豆餅とあります。 こだわりの厳選素材、黒大豆の大福は、竹の皮に包まれて、もっちりと安心のおいしさです…

136/ ホームプライド社の[weekend cookbook]

イギリスの製粉会社ホームプライドのフレッド君がかわいい、レシピブックが届きました。 ランチはイタリアンでしたが、嬉しくて料理もそっちのけで…

135/ 関西麺類研究所with松茸コナモン

PAPUAさんを所長とする日本コナモン協会関西麺類研究所が立ち上がることになり、顧問の武ちゃん、主任研究員のかとりーぬさんとともに、ミーティ…

134/ なにわ大賞贈呈式

9回目を迎える、なにわ大賞の授賞式があり、選考委員として出席しました。 私のデビュー作にも登場してもらった、河内長野のつまようじ資料室の稲…

133/ ハーブ豚の揚げ豚足

世界初ハーブ豚の専門店が江坂にあすオープンするということで、パン教室にきていた記者さんたちと、出掛けました。 ハーブ豚は一頭買いなので、ど…

132/ 親子手作りパン教室

日清製粉のパン教室2日目、今日も参加している子供たち全員に石臼を体験してもらい、ウッスマン共々大好評でした。 粉からパン作りを経験できる子供…

131/ モダン焼き専門店SHO

協会から歩いて5分くらいのところに、モダン焼きのお店があるということで、夕方からのミーティングの前に、出かけました。 ソバのこがせ方が絶妙…

130/ ぼった焼きの師匠

日清製粉の親子パン教室に、今年も協会として協力させてもらいました。ウッスマン&コナモンちゃんとの記念撮影をキーホルダーにしてプレゼントす…

129/ 韓国たこ焼きチェーン安たこ社長来阪

韓国最大手のたこ焼きチェーン[安(あん)たこ]の安社長が大阪に来るので、会うことになった。せっかくだから、コーディネーターの上谷くんと、くく…

128/ きゃぞく工房の絶品ベーグル

稲武の牧子さんが、倉橋さんのベーグルを送ってくださいました。 プレーン、ごま、いちじく、くるみ、ナッツベリー・・・まだ全部食べてないのです…

ページ上部へ戻る