たこやき 道たこ連 鉄板会議 takoyaki
最初のたこ焼器
モノづくりの街、生野区へ、敬愛するガス器具の会社をお訪ねしました。焼き型を必要とする粉モンの歴史を語って頂いて本当にいつもありがとうございます🙇♀️ #たこ焼き #ベビーかすてら
浪花のオンリーワンたこ焼@Netflix
大阪に素焼きブームがきていますが、その草分け的なうまい屋さん。先味もですがあと味よく、3つ目ぐらいからもう止まらなくなってしまうんです。4代目さんが丁寧に焼くのを見てるだけで、大阪の粉モン文化の奥深さを痛感です‼︎ ちな
アメリカ村の歴史とともに
甲賀流本店で、王道のソースマヨ、ねぎポン酢、ペッパーマヨの3種を。立派なマダコはさすがの食感‼︎ 社長のお話もとても勉強になります。食文化普及活動にいつもサポート頂きありがとうございます! #たこ焼き #アメ村甲賀流
万博700日前イベント@道具屋筋商店街
万博開催700日前イベントで、道たこ連による振舞いと、たこ焼教室!メキシコ、韓国、オーストラリア、香港、アメリカ、マレーシア、いろんな国からお見えで、初めてのたこ焼体験に大盛り上がりでした‼︎ #ミャクミャク様 #道頓堀
20th設立記念イベント
おかげさまで、先日20周年イベントも無事おわりました。 盛り上げて頂きありがとうございました! ●20th記念イベントと協会のあゆみ 5月7日コナモンの日 https://youtu.be/peabDeQgUIM
マヨタコ@愛媛県松山市
松山市のたこやき村さん、マヨたこが人気のお店で、中に入れるマヨの有り無し両方頂きました!釣鐘の鍋で丁寧に焼いておられて、表面のパリッがおいしく、マヨとろもええ感じです! #たこ焼き #マヨネーズ #松山
日本コナモン協会20周年記念イベント@大阪なんばNGK前
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20230421/2000073068.html 司会はタージンさん! 名店の店主さん大集合で焼いてくださいます。 本日4/28 (金) 15時〜
オムたこ勝ちました!@めざましテレビ
めざましテレビ公式Twitterで全国各地の未来に残したいニューフェースグルメ大阪代表として 甲賀流オムたこVS有名とんかつ屋 が登場します。ただ今から朝7時過ぎまで役13時間の〆切です。是非応援よろしくお願いします。🐙
GKW!5月7日はコナモンの日に向けて@NHKニュース
日本コナモン協会20周年記念イベントの準備たけなわのなか、NHKの報道さんが取り上げてくださいました。 NHKほっと関西 4月21日木曜日18時〜 2019年の取材VTRも懐かしく、改めて継続することの重要
鉄板コナモン御三家@たこ八道頓堀総本店
鉄板コナモン御三家の取材ということで、たこ八さんでインタビューを受けさせてもらいました。たこ焼はもちろん、豚玉も道頓堀やきそば完璧です! #たこ焼き #道頓堀 #道頓堀やきそば #道頓堀ソース #鉄板会議
ぷるフワたこ焼とたこせん@大阪玉造
道たこ連の人気店シリーズ #2 たこ焼き「ゆき」さん 玉造で大将1人で切り盛りする絶品たこ焼き。にょきっと店の屋根から伸びたたこのあしが印象的なお店!7年目を迎えるそうです。たこせん100円とソースマヨ8個320円、
ぷりとろたこ焼@大阪森ノ宮たっくん
道たこ連メンバーが各地の人気店を食べ歩き!#1 じゃんぼたこやきたっくん 森ノ宮にお店を構えて10年。この道7年の看板娘りこさんが手早く焼いてくれました。銅板で焼き上げたプルットロたこ焼、もっちりねぎ焼! #道頓堀たこ焼
大阪のたこ焼@広電楽々園駅前
2006年2月5日創業、広電の楽々園駅前たこもんさんへ。大阪市門真で修業されたそうで、鍋も昔ながらで、直径も一口サイズ。キャベツ入りの広島とは違いますね、と地元の方もおっしゃっていました。#たこ焼き
マヨタコの草分け@広島MAYOTACO さん
1981年創業、広島市佐伯区五日市のMAYOTACO さん。マヨを中に入れる発想の草分けかもしれません。地元では有名なデートスポット、アメリカンムードな楽しいお店です。 #たこ焼き #鉄板会議
たこ八、ゆかり、甲賀流 各社社長ご出演@#全日本・食学会サミット
#全日本・食学会 サミットで、#鉄板会議 #100年フード の鉄板技実演と試食を #たこ八 #ゆかり #甲賀流 各社の社長さん達と紹介させて頂きました。大阪人もなるほどと、皆さん楽しんでいただきました! #焼きそ
始まりは、たこ焼き@日経新聞
●1/23(月)から27日(金)まで 日経新聞(夕刊)の「人間発見」にて、61年のコナモン人生「始まりはたこ焼き」が、5日連続の掲載予定。日経電子版は、連日14時配信🤓おついでの折に、ご覧ください! 日本コナモン協会会長
王道のソースマヨ、ペッパーマヨ@甲賀流
先日、池袋西武の甲賀流さんの催事で食べ損ねたので、しっかりたこ焼の食べくらべをさせてもらいました。キユーピーさんのマヨネーズも味くらべ。甲賀流のタコちゃんキャラも愛らしい! それにしても社長、いい笑顔です🐙 #たこ焼き
涙の道頓堀やきそば@たこ焼しん家
大阪駅前第4ビル地下1階のしん家さんへ。たこ焼居酒屋さんですが、道頓堀やきそばも2種類あって、ほかのお料理も食材にこだわってるので、めちゃくちゃお値打ち! ハラミ、山芋焼、トリュフ塩のたこ焼、トマトがきいてる涙の道頓堀や



















