© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2018年 5月

麺類の歴史@関西麺類研究所

副会長沖山による麺類研究、必見です。 PAPUAのぶらり関西発見伝4 http://papua.osakazine.net/e65432…

炙り牛肉うどん@粉もん道場

先日の粉もん道場には、木田さんをゲストに、炙り牛肉のうどんを出してもらいました。 絹しょうゆと牛肉の相性がよく、細うどんなので…

天かすたっぷり、サクとろたこ焼き

阪急南方駅まえの十八番さんへ。 ここの天かすたっぷりのたこ焼きに出会ってから、20年以上になります。 天かすを入れるタイミン…

20185/25

喫茶店のトースト@人形町

人形町は老舗と新しいお店が程よく密集しています。 路地の和食のあと、いつもの喫茶店で打ち合わせでしたが、ここのトーストがおいしい…

老舗洋食店のエビフライ

試食が中途半端だったので、3時過ぎてましたが、4時までランチOKとはありがたいです。 レタス、ポテトサラダ、…

新幹線ハンバーグ

しばらく食べなかったんですが、ふたを開けてびっくり、山田先生の栄養学コメント入りになっていました。 私の体重に対して、お肉の量は…

焼肉屋さんのやきそば@京都

     牛の飼料にまでこだわるお店のレセプションに誘ってもらいました。 お肉と言えば、牛肉の関西ですが、京都ならで…

コナコナ祭り、開催店チェック!

【コナコナ祭り】速報!5月中開催あり! http://papua.osakazine.net/e677302.html まだ…

60周年を迎えるミナミの楽園

夜10時近くなっても、人だかりの道頓堀。 数年前の様相とは違いすぎますが、一人で歩いてても、楽しくなるのが不思議で…

コナコナ祭りの道頓堀やきそば

 こちらのお店でも、道頓堀やきそばが定番になっているようで、ありがとうございます。 若手の焼き手の方が、ぼくの焼き方を見てくだ…

ページ上部へ戻る