5月7日は、コナモンの日
スーパーマーケットトレードショーのオタフクソースさんブースでも、コナモンの日を大きく紹介して頂きました。
スーパーマーケットトレードショーのオタフクソースさんブースでも、コナモンの日を大きく紹介して頂きました。
たこ焼き器が普及する中、器具も関するネット記事もすごく増えています。 そのなかで、油ひきも買わないといけないし・・という コメントがあり、もっと、たこ坊主を広めないと、という気持ちです。 キッチンペーパーとアルミホイル、
大阪府製麺商工業組合さんの新年互例会で、春うどんのポスターが発表されました。 大阪がうんだ、おだしたっぷりのおうどんを、まだ肌寒いこの季節にいただいて、 心もからだもほっこり健やかに過ごしましょう、というねらいです。 イ
インターネットテレビ「GYAO!」の番組 「木村さ~~ん!」。 https://gyao.yahoo.co.jp/p/09247/v00002/ そのなかで、木村拓哉さんが、アレクサンドロスさんたちと、たこパに挑戦されま
以前から気になっていたものの、行きにくい場所だったたこ焼き屋さんへ。 お店は15年余り、いい感じで焼いていたマッチョなお兄さんも6年目で、屋号の「ほんま門」も納得のおいしさでした。 塩かソース、を選ぶのですが、生地の味が
京都二条駅前の蛸蛸さんへ。 近所の常連さんである中3の少年二人が、塾の合間に食べに来たり、 馴染み客も多いなんだか不思議なお店です。
甲子園球場の方と渋谷で打合せ。 今年、ロイヤルスイートを、雨天中止で4回も延期となり、ついに球場に行けなかった私としては、 このパンフの美味しそうな写真が目の毒です。 来年はお天気にも恵まれて、おじゃましたいものです。
NHKの特集「コナモンに異変!? 関西ソウルフードのゆくえ」 大阪のコナモンのある危機について、会長熊谷協力のもと番組が構成されました。 http://www4.nhk.or.jp/P2852/ さかのぼれば30年前から
お世話になってる方の昔からの友人で、ほかにもいろんなご縁がありそうな、堀さんのお店で、 渋谷ベターホーム協会さんのたこ焼き教室の打ち上げ食事会がありました。 建設中の国立競技場を見ながら、舞台にも立たせてもらった国立能楽
観光客の増加で、新大阪の駅構内もおみやげ店がいい商品を並べるようになりました。 どれもこれも気になります!
埼玉の開智中学の皆さんが、たこ焼きのフィールドワークということで ご協力しました。 非常に優秀な生徒さんたちなので、お伝えしたいことが止まりません。 文化の普及と継承についても、しっかり講義させていただきました。 たこ昌
大阪が誇るモノづくりの町、生野区。 その筆頭ともいえる、吉村社長を訪ねました。 お互い、しゃべりだすと止まらないんですが、今日もいいお話がうかがえました。 ありがとうございました。
道頓堀の凄い行列のなか、十八番のたこ焼きを食べた後、ロールアイスのお店へ。 鉄板ならぬ、冷凍板で、クッキーなどを混ぜたアイスの液を薄く延ばしてロールしていきます。 アイスとたこ焼き、両方を交互に食べてたら、エンドレスな幸
https://www.nisshin.com/okotakoset/%E2%80%BB%E2%80%BB%E5%85%AC%E9%96%8BURL%E2%80%BB%E2%80%BBhttps://www.nisshi