© コナモン資料室 All rights reserved.

東急不動前のたぬきときつね

目黒まで出かけたついでに、不動前探索です。

駅すぐ前のお好み焼き店は、創業3年ぐらい、残念ながら開店前ではいれませんでしたが、

この界隈いいお店がありそうです。

きつねとたぬきのサンプルが並ぶ麺類店、嬉しくなります。

ちなみに関西のたぬきは、きつねの蕎麦バージョンなんですが、関東はちがうんですよね。

メディアさんから関西のたこ焼きの値段が関東にくらべて安いのはなぜか・・と質問を受けたあとですが、銀だこさんは、8個580円。一個あたり70円ぐらい、道頓堀の平均価格と同じぐらいですね。

おなかに余力があれば、喫茶店のナポリタンも食べたかったです。

関連記事

てんぷら近藤さんコナモンレッスン@ABCクッキングスタジオ

  l 近藤さんの春の天ぷら@ABCクッキング ABCクッキングスタジオの KONAMONマスター1dayレッスンで、 銀座…

70年続く甘党の世界

        中野鮮魚店のそばにある、喫茶とお食事のお店、千日さんがあります。 こちらも歴史…

さようなら中野鮮魚店

昨年おじゃました、町の天ぷら屋さんが3月に閉業されました。 寂しい限りです。食文化の保護はどこの町も喫緊の課題です。…

天ぷら、ぜんざい

  沖縄のぜんざいは、金時豆あんが主流、しかも氷がけがふつうで、本土で言う普通のぜんざいをだすお店は非常に少ない、…

ティラジャー、ハタカサ、オオタニワタリ

伊是名の自然の豊かさには頭が下がります。 お庭の果物、野菜だけでも何種類もあっ…

ページ上部へ戻る