© コナモン資料室 All rights reserved.

東急不動前のたぬきときつね

目黒まで出かけたついでに、不動前探索です。

駅すぐ前のお好み焼き店は、創業3年ぐらい、残念ながら開店前ではいれませんでしたが、

この界隈いいお店がありそうです。

きつねとたぬきのサンプルが並ぶ麺類店、嬉しくなります。

ちなみに関西のたぬきは、きつねの蕎麦バージョンなんですが、関東はちがうんですよね。

メディアさんから関西のたこ焼きの値段が関東にくらべて安いのはなぜか・・と質問を受けたあとですが、銀だこさんは、8個580円。一個あたり70円ぐらい、道頓堀の平均価格と同じぐらいですね。

おなかに余力があれば、喫茶店のナポリタンも食べたかったです。

関連記事

おうち焼きそば、たこ焼きの頻度

産経新聞9月9日の記事で、コロナ禍での食卓の変化が紹介されていました。 https://www.sankei.com/lif…

オザカからオーサカへ。大坂選手、ありがとう‼︎

残念ながら海外、とくに英語圏では、OSAKA を「オザカ」としか発音してくれませんでした。 これまで30年近く、その発音を訂正…

ゆで卵商品

NHKニュースで紹介、卵とコナモンは仲良しなので、注目していきたいです。…

お持ち帰りいろいろ

テイクアウト、通販商品がコロナによって、よりバリエーションが広がっています。 お好み焼、いか焼き、たこ焼、焼きそば・・・…

復活の日

IMG_1805 先日、NHKプレミアムで小松左京さんの復活の日が取り上げられました。 …

ページ上部へ戻る