© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2019年 3月

大牟田の駄菓子屋系お好み焼き

福岡県大牟田市には、コナモン店が多いような予感で降り立ちました。 タクシーの運転手さんによれば、駄菓子屋さんがお好み焼きを焼いてることが多…

バッテラ

岡町のうどんの老舗、土手嘉さんのバッテラ。 うどんは無理ですが、バッテラはお土産にも最適。 サバの厚みで言うと、八戸の鯖寿司の対極にあり…

玉名市のガレット、クレープ

いだてん、で盛り上がる町は、ずいぶん昔からコナモンの町でもあるようです。 (さらに…)…

チキン南蛮人気店

こちらも唐揚協会さんからの画像です。 おいしいんでしょうね‼︎ …

フノヤキ風どら焼き

テレビで、京都の和菓子屋さんでの特別などら焼きを紹介していました。 生地を(熊本ちょぼ焼き風に)流して、そこに小豆餡をおいて、巻いていくも…

チキン南蛮のタルタルソース

唐揚協会専務理事さんから送られてきた画像。 こちらの先代が、チキン南蛮にタルタルソースをかけたという、歴史的なお店です。 酸味とタルタル…

渋谷のやきもちお好み

近藤利樹君のライブのあと、近くのお好み焼き屋さんへ。 やきもち、が珍しく、小柱のをたのんでみました。 お餅に、野菜と小柱がのってるもので…

たこ焼きチェーンのお好み焼き販売

ネット記事で、銀だこさんのお好み焼き販売についての実情がレポートされていました。 …

Let’s ウクレレーション!

コナモン大使 近藤利樹さんの新作です。 親子、家族で楽しめる構成、音色が素晴らしくて、泣けてきます! …

小学校卒業記念ライブ

コナモン大使、近藤利樹くんの小学校卒業記念、初の単独ライブが渋谷でありました。 小学校とは思えない技が、さらに進化していて、お客さんも大盛…

20193/21

今日の富士山

曇っていたのであきらめていましたが、ふと外を見たら富士山が。 おもわず声がでてしまいました。 富士宮やきそば学会、故渡邉会長がきづかせて…

新大阪駅のどて焼き、ねぎおこ

新大阪駅の構内1階のお好み焼き店では、道頓堀やきそばはもちろん、ねぎおこ、どて焼き、どれも美味しいんですが、この頃、行列がすごくて・・ …

物価

スーパーの蛸のお値段が、少し安くなってるような・・・ 100グラム198円、でも鶏ムネ肉は、38円。…

日清チヂミセット

日本コナモン協会推薦商品の一つ、チヂミセット。 タレ付きで、だれが作っても美味しくできるので、めっちゃおススメです。…

大阪産尽くし

大阪湾の鮑、穴子など、産みの幸や牛もキャベツも、大阪産(もん)尽くし。 亀の手、ガッチョの唐揚、四ツ橋駅の真上なのも嬉しいです。 (さらに…

幸せランチ

幸せランチの記事で、道頓堀やきそばを紹介しました。 ほんとにいつ食べてもおいしいので、未食の方にはぜひ! http://dotonbor…

特別なクッキー

パータフォンセという生地でできた、クッキーです。 焼菓子もまだまだ進化できそうな・・ …

大阪ネタいろいろ

書類を整理してたら出てきましたが、平成から新時代へ。大阪の動向のご参考まで。 …

イチゴのお菓子

広島のイチゴのお菓子をいただきました。 いちごのクリームサンド、季節柄ウキウキします。 …

20193/21

メロンパン

まだ少しだけ、メロンパンブームですかね。 私はまだ、感動的なメロンパンに会っていないので、いつかきっと!…

ページ上部へ戻る