© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2018年 2月

カープのラムネと道頓堀やきそば

2025万博誘致のための視察団対応の依頼があり、大阪府まで出向いたついでに立ち寄りました。 相変わらず、カープ満載…

生ジュースとイカ焼き

久しぶりにいただきました。 もっちり感を高まっていたので、どのタイミングでレシピをリニューアルしたのか、その理由なども知…

大手町の生パスタと喫茶店

いつもお世話になるお店ですが、大盛りにすると、同じソースでペンネにかえてくれるのがありがたいです。 大手町地下の喫茶店もはし…

焼フォー(フォーサオ)

「限りなくパッタイです!」というのが実感できました。金針菜の突き出しもおいしかったです。…

20182/27

市ヶ谷の町中華餃子

司法書士事務所のあと、立ち寄りました。このあたりは、法曹関連のオフィスが多いエリアのようです。 地元に愛される町中華だけあって、バ…

20182/27

品川の町中華

テレビ東京の収録後、サクッとおじゃましました。昔ながらの雰囲気がたまりません。 突き出しがたくあん、というのも気が利いて…

天かす一番、十八番本店!

こちらのお店を取材して何年になるか、わからないくらいですが、 社長のもと、若手の焼き手さんたちが素晴らしい成長をされて、サク…

京都スパイスラボ

京都スパイスラボでもお世話になってるKAOさんへ。 花粉症にいいという泡盛や、きんかんサワーなど、ヘルシーな酔い心地をありが…

サクとろの極み

師匠が敬愛するお店におじゃましました。 味、お店の雰囲気、店主、大阪の宝ともいえる名店です。 豚玉、洋食焼き、ぎょう…

東二見の明石焼のお店

           こちらの店主、古志利明さんにインタビューさせてもらってから、35年余りがたちまし…

ページ上部へ戻る