© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2007年 11月

685/ 16区のマロンパイ

福岡の薬院にある、フランス菓子16区から、この季節限定のお菓子、マロンパイが届きました。(私が薬院に住みたい理由の一つは、このお店があるか…

684/ 築野食品のイノシトール@ifia

京都で、第3回秋季国際食品素材/添加物・会議&ヘルスフードエキスポ ifia がありました。 理系の機能性素材の展示会なので、かな…

683/  アルションのクレープランチ

道頓堀にまたおもしろい空間ができるというので、ちょっと下見にいきました。 その帰り、アルションで遅い昼食。3時近いのに、ランチOKで嬉しい…

682/ 鶏坊の水炊きで唇ピチピチ

唐突ながら「たこ焼きの未来を考える会」という名目で、数人のメンバーが集まりました。 場所は北新地の鶏坊さん。数種の焼き鳥にはじまり、コラーゲ…

681/  京都東山石塀小路のビストロ

福岡の小麦粉製粉の師匠でもある俊ちゃんが関西にやってくるというので、多治見の円ちゃんをさそって、京都で会うことにしました。 もみじと連休で…

680/ 完成!名実ともに今川焼

きのう、きょうとケーブルテレビショーがアジアトレードセンターでありました。 コナモンZAQでお世話になっている関西マルチメディアサービスの…

679/ 横手ワイナリーからヌーボー

秋田県横手市の横手ワイナリーでは、今年もスチューベンがたくさん実ったそうです。 私の大好きなヌーボーは、ワインではなく、ジュース。 ヌーボ…

678/ 岸和田あぐり酵房のお味噌

岸和田の農の匠である村田さんの奥様から、自家製のお味噌が届きました。 去年も少しいただいたのですが、今年から商品化されるとのことで、あぐり…

677/ のせや本店の大阪うどん

阪急服部駅前のせや本店におじゃまするのは、大人の麺足以来の1年ぶり。いつも行きたいと思うものの、途中下車するタイミングがなくて申し訳ありま…

676/ やき亭ぼ~の

遠方からのお客さん、といっても大阪を知り尽くした方なので、武ちゃんにどこがいいかたずねますと、宗右衛門町すぐの焼き鳥屋さんを教えてもらいま…

ページ上部へ戻る