© コナモン資料室 All rights reserved.

678/ 岸和田あぐり酵房のお味噌

岸和田の農の匠である村田さんの奥様から、自家製のお味噌が届きました。

去年も少しいただいたのですが、今年から商品化されるとのことで、あぐり酵房という、お仲間の屋号まで決まって、本格的です。

味噌は三種類、岸和田のお米をつかい、国産大豆で仕上げた理想的なお味噌。お味噌をいただくと、冬支度の気分が高まりますね。

豚汁には、白味噌3に赤味噌1がおいしいそうです。料理によってフレキシブルな合わせ味噌がまた大阪らしくて嬉しいです。

関連記事

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

20242/11

メキシコの古都、オアハカの魅力満載!

巨大タコスからチョコラータまで!メキシコの京都、オアハカの魅力に感激✨✨見てねー  #粉旅  #メキ…

20242/11

キジ撃ち名人のキジ料理@島本ジビエ コンテ

キジ撃ち名人でもあるジビエの達人、大阪が誇るシェフハンターの一郎さんから、キジの写真が来たので伺いました!キジの胸肉のきめ細やかな肉質、優…

20242/5

大谷選手とタコパを夢見て!

節分の恵方たこ焼で盛り上がっていたら、なんと大谷選手がたこ焼好きというニュースが! いつかLAで、ドジャースタコ…

ページ上部へ戻る