© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2007年 1月

359/  MADE IN アメリカ のうどん鉢?

アメリカ、フェデラル社のコレクティブルに、アジアンブーム時代のカップを発見、昨日NYから届きました! とき玉子のスープ、つばめの巣のスープ…

358/  極みのショコラティエ パレド-ル

チョコレートが大好き、というわけでもないのだが、ここのチョコは好き。 パリッとしたうすうすのコーティング、そのなかに広がる口どけのいいガナ…

357/  山陰の旨いカニ!

かに道楽のはやっぴから、カニが届いたので、焼き蟹、かにすきを堪能しました。 やっぱりこの季節のずわいは最高です。焼き蟹は、塩だけでも甘みが…

356/ まずいケーキ、だめなカフェ

季節柄、娘とチョコレートを買いに、お気に入りのショコラティエ、パレドオールに出かけましたが、カフェは満員でチョコレートだけ買いました。 し…

355/ 日生の牡蠣佃煮

久々の炊きたてご飯なので、日生のおみやげ、牡蠣の佃煮をあけました。 牡蠣なので、もっちりとした佃煮で、濃厚です。お茶漬けにぴったりでした。…

354/ 信州大学の山葡萄ワイン

春のような暖かい日が続くので、チーズフォンデュを早めにと思い、せっかくなので信州大学の松島憲一教授から送ってもらった、山ぶどうのワインをあ…

353/ 元気なOKKII のスンドゥブ

豊中のスンドゥブ専門店、OKKII(オッキ)に行きました。前から気になっていたお店ですが、なんと熊五郎の社長がオッキのオーナーと仲良しなの…

352/ 肉もんオンリーの夜

熊五郎の社長に大阪一と評判の焼肉屋さんへつれてってもらいました。 タンやツラミの刺身に始まり、初体験のタンツラの塩焼き、ミノ、センマイ、赤セ…

351/ モンコックの上海炒麺

浪花名物研究会であれだけ食べたというのに、名刺交換でちゃんと食べれなかった、まだおなかすいてる・・と、はやっぴがいつものワガママをいうので…

350/ 蓬莱パンチャンのゴマ団子

浪花名物研究会の新年会が、例年と同じ、551蓬莱パンチャンでありました。野杁代表や森一貫先生、旭堂南陵師匠にも半年ぶりです。 長野からも、…

ページ上部へ戻る