© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2009年 2月

1090/ 和田大象さんのお忍びレストラン

今日は120年続く、浪速の宝、胡麻問屋の老舗、和田萬の和田大象さんのプライベートレストランにおじゃましました。 熊五郎の社長に和田さんを紹介…

1089/ まんぼ焼@京都

知る人ぞ知る、京都の名物お好み、まんぼ焼。おじゃまするのは20年ぶりくらいでしょうか。ご主人は少しお年を召してますが、奥さんはあんまり変わ…

1088/ 東京カリー番長と。

すんません、似たような写真並べてしまいました。 母のような、または年の離れた姉のような気分ですが、ゆっくり会うのは初めてなので、ミーハーむ…

1087/ 梅焼き&キモ焼き@ときちゃん

大阪鶴橋から、神戸の長田へ。ディープからコテコテへ。コテコテからディープへ。どっちもええ勝負の町をはしごするのは、リサーチゆえの醍醐味です…

1086/ 鶴橋の名物お好み焼き@オモニ

釜武のあとは、寺田町のいか焼き剣吉によって、そこから鶴橋のオモニまで歩きます。 編集の杉渕さんも私も、朝からのメニューで、もう歩いてこなす…

1085/ 釜たけうどん撮影立会い

朝から、釜武うどんで、dancyuの撮影でした。カメラは塩崎さん。私のポートレートを撮らしたら超一流の関西屈指の方です。 開店前の時間をつ…

1084/ 松岡さんの若ごぼう発見

初めて若ごぼうを収穫した翌日、スーパーでみつけました。松岡さんの氏名入りの若ごぼう。これで298円ですから、昨日いただいた分は、たいへん…

1083/ 若ごぼうの収穫@八尾

八尾の松岡孝明さんの畑に、若ごぼうの収穫におじゃましました。 今回の企画は、農協観光という会社が企画したもので、20代の独身女性30人…

1082/ もつつけ麺

もつつけ麺を食べに京都まで。 ふすま入りの麺は蕎麦みたいな感じ、トッピングはにんにくの茎と白ネギ、にんにく鰹もアイデアですね。 …

1081/ ゴーダのチーズフォンデュ

おいしいバゲットをもらったので、チーズフォンデュに決定。 いつもはエメンタールとグリュイエールで作るのですが、スーパーにはいいチーズがなく…

ページ上部へ戻る