© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2007年 6月

520/  水無月の日

きょうは水無月を食べる日です。京都の人には常識ですが、それ以外のエリアではどれくらい浸透しているのでしょう。 暑い季節をひかえた、氷にみた…

519/  揚げもんマーチ収録

コナ博ガイドブック、粉もんレシピのリーフレット、シンガポールの粉もんセミナー・・・打ち合わせすることが山ほどあって、きょうも遅れてスタジオ…

518/ たこ焼きの英語レッスン

シンガポールでのたこ焼きセミナーのために、岳一行さんにきてもらって、英語のレッスンを受けました。 大使公邸でのデモなど、どうなることやら・…

517/ 進化つづける「ざんまい屋 九分九厘」

きのうは、Yes-fm の収録2本、シンガポールでのたこ焼きセミナーの打ち合わせ、そのほかたいへんな打ち合わせ続きでしたが、最後はざんまい…

516/ デーツカフェ

オタフクの展示会では、粉こねくり連の筆頭はじめ、お馴染みのみなさんがいらして、とっても嬉しかったです。 ほうれんそう、菊菜のお好み焼きもバ…

515/  再び浜松餃子学会

今年で10回目を迎えるという、オタフクソースの展示会@浅草に出かけました。 関東のお好み焼き店の人たちは熱心で、粉もんへの意識の高さに圧倒…

514/ もんじゃ&お好み焼き

北千住のお好み焼き屋さんで、もんじゃやお好み焼き、やきそばなど、一通り食べました。 なるほど東京は何もかも、自分焼きなので、店焼きに慣れて…

513/ でら打ちのカレーうどん

五反田から乗り換えて旗の台という駅のそばにある、でら打ちさんにおじゃましました。 名古屋出身のうどんやさんということで、味噌煮込みもありま…

512/  息子のお弁当

息子が早起きして弁当をつくっていました。 誰のためかというと、友達4人で出かけるためらしく、彼女のため・・・とどっちが許せるか・・ですね、…

511/ ボッタルガのパスタ

久々のボッタルガのパスタ、超手抜きメニューです。おろしすぎたので、あとはつまんで食べました。 シチリア島でのボッタルガにいい勝負のおいしさ…

ページ上部へ戻る