94/ 日本で4番目のシニアソムリエ
夕方、熊五郎の社長に大人のワインバーに連れてってもらいました。 マスターの胸には金色の葡萄が光ってます。 聞けば、ソムリエのさきがけ的存在、えらい先生なんです。 シャンパンのグラスが美しく、泡を眺めてるだけで幸せ! ナパ […]
夕方、熊五郎の社長に大人のワインバーに連れてってもらいました。 マスターの胸には金色の葡萄が光ってます。 聞けば、ソムリエのさきがけ的存在、えらい先生なんです。 シャンパンのグラスが美しく、泡を眺めてるだけで幸せ! ナパ […]
オコタコRadio収録のあと、ランチのお店でなやんだので、デパチカへ。 といってもメインはアラブの塩パンとモッツァレラのフリットです。 期待してなかった菜の花のぺぺロンチーノがよく合いました。
娘の中間テストが近いので、ドリルの合間に蒸しパンを一緒に作りました。アツアツにバターをのせるて食べるのがおいしいです!!
5月7日コナモンの日は、万博公園のディリパで終日コナモン尽くしとなりました。 全粒粉の手作りパン教室は48組128名の参加。 目玉の高校生創作コナモンバトルグランプリ作品試食も、 100食×3回=300食をおだしできまし