© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2010年 6月

1964/ 発見! 群馬たこ焼@高崎

「たこ焼浪花屋」・・・屋号は大阪的ではありますが、大阪とは無縁だそうです。  ただ長くやってるだけだよ・・とご主人はおっしゃい…

1963/ オリタ焼まんじゅう店

こちらは高崎駅から程近いお店です。焼くときにうっすら、薄いタレをぬって、焼きあがると、濃厚ダレをしっかりぬりたくる、これが地元の人には嬉しい…

1962/ 焼まんじゅう茶々

博物館の横田さんたちに高崎まで送ってもらう途中、焼まんじゅうのお店に立ち寄ってもらいました。  こちらは5年ほどのお店ですが、…

1961/ おやき@群馬県立歴史博物館

博物館前のコーナーでは、おやきの試食会もあります。フキノトウ入りなので、香りもよくて、おいしいです。NPO法人群馬の食文化研究会によるレシピ…

1960/ 群馬県立歴史博物館

今回の群馬の大きな目的は、こちらでの講演です。展示の入り口には、巨大な焼まんじゅうが。こんなユニークな展示はなかなかありませんよ。企画のキー…

1959/ ナゾのポテト@高崎駅

高崎は、長野への新幹線との分かれ道。  その駅で発見した、くるりんポテト。初めて見たので、思わず買ってしまいました。つながって…

1958/ すったて

すったてってうどんでもあるんですが、こんなお惣菜系も、すったてなんですね。 きゅうり、なす、ごま、大葉、みょうが・・・夏野菜オンパレードで、…

1957/ みそパン

さすが、粉どころ。こんな商品もあたりまえに売られているんです。  下手なジャムパンよりずっとうまいっす! …

1956/ あんバターどら焼@峯岸大和屋

焼きそば&ところてんに夢中になっていましたら、次々やってくるお客さんが「あんばたー10個」とか、「20個」とか人気商品のようで、気になり始め…

1955/ 太田やきそば@峯岸大和屋

太田やきそばは、50軒あまりあるんですが、それぞれお店の特徴がちがうので、どこをチョイスしていいのか悩みます。でもこちらに来て正解でした。 …

ページ上部へ戻る