© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 7月

921/ ときちゃん@春日野道

神戸の一番のお目当ては、ときちゃん。今回は、神戸たこ焼きのオーソリティ、かずさんの奥様、まゆみさんも一緒です。まゆみさんは涼しげに浴衣でき…

920/ princess sauce @灘

先日、地ソースの舐め比べをしたとき、一番人気だったのが、このプリンセスソース。その現場にこんなにすぐにおじゃまできるなんて、ちょっと夢のよ…

919/ 中畑商店の串ホルモン@兵庫区

きょうは、徳島のガンボDAY、ということで神戸めぐりです。このまえ食べそびれた稲荷市場の中畑商店では、バサ、キモ、シンゾー、アバラ、白ネギ…

918/  天のやさんとの再会

麻布十番にいいお好み焼きで「あまのや」さんがあると聞いて、私は大阪にあったころあのお店のことを思い出した。記憶ってこういうとき、役に立ちま…

917/ nagano パン@赤坂

朝は、赤坂のパン屋さんで、メイプルロールを食べました。ここは、揚げたてコロッケをはさんだパンもおいしいそうです。 本当は、午前中から試食が…

916/ 赤坂の「宮川」デビュー

一泊で東京からもどるはずが、もう一泊することになり、急遽、赤坂へ。近くに星くんの新しいお店がオープンしているので、初めてでかけました。 そ…

915/ 松島屋さんの豆大福

泉岳寺の近くの松島屋さんに帰りしな、立ち寄りました。 豆大福、きびもち、よもぎもち、どれもおいしそうです。ご主人がまた小豆みたいにキューと…

914/ エダモンのコナモン@エダモンキッチン

エダモンクッキングは、2年前にも泊まらせてもらった素敵なエダモン宅で。 小さかった愛猫、ムギとネギ(ほんとはナギちゃんですが、私はネギの方…

913/ エダモン2日目

敬愛する料理研究家、エダモンとの2日目、大阪のお好み焼きめぐりです。あとのことを考えないでバクバク食べるので、ちょっと心配~ ビッグイシュ…

912/ エダモンとの熱~い3日間、初日

女性として、食の専門家として敬愛する、エダモンこと枝元なほみさんと、粉もんクッキングコラボ結成!?? 名づけて、パフィー改め「バフィー」 …

ページ上部へ戻る