© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 2月

773/ いま、川﨑製麺所の麺に恋してます!

先日おじゃました、水戸の川﨑製麺所から、生麺が届きました。 先日の水戸訪問の際、水戸スタミナ冷やしに不可欠の麺、これを松五郎というスタミナ…

772/ 『大阪たこ焼き33ヶ所めぐり』 達成者同窓会

5年前、西日本出版社から出した、『大阪たこ焼き33ヶ所めぐり』では、短い期間というのに80名の方々に全店制覇してもらいました。 連絡のつく…

771/ 本日8杯目 名もないうどん屋 100円

今回の讃岐うどんラストを飾るのは、名もないうどん屋さん。 かまぬきで何もつけずに。名もないうどん屋らしいというか、讃岐らしいオーソドックス…

770/ 本日7杯目 がもうのきつね 200円

PAPUAさんは、今回もきつねメインで注文してましたが、私もここのお揚げは期待していました。でかい三角形、甘みおさえめ、丁寧に煮ふくめた優…

769/ 本日6杯目 たむらの地粉うどん 150円

県内の人より、県外の人に大人気の老舗です。もかさんは何年ぶり、どるちゃんおすすめの一店です。 いりこぷんぷん、濃いめのおだし、私もけっこう…

768/ 本日5杯目 松岡のしっぽくうどん300円

隠れた名店、松岡さんへ。ガンボさん、もかさんのいま一番はまってるのが、ここのしっぽくうどんなのです。 大根、にんじん、里芋そシンプルに煮込…

767/ 本日4杯目 釜かけ150円

こちらの釜あげは素手で麺をひっぱるということで、見ごたえあり。で、寒風吹きすさぶなか、15分行列して、釜かけを食べました。タイミング悪く、…

766/ 本日2杯目3杯目 究極の釜あげ 60円

2軒目は、Sanukyさんのご案内で、橋本さんを訪ねることができました。 お鉢とお箸持参の隠れた名店です。 半世紀もの間、厳格なご主人によ…

765/ 本日1杯目、中西うどん180円

今朝の1杯目 、茹でおき麺をセルフで湯通し、あっさりおだしがええ味わい 天ぷらもおいしそうですが、ガマンします。 …

764/ こんぴらうどんのしゃぶしゃぶ牛うどん

せっかく讃岐にきたというのに、今日はまだ麺を一本も食べていません。 Sanukyさんの案内で、夜中もやってる数少ないうどん屋さんの一つ、こ…

ページ上部へ戻る