© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2010年 10月

2167/ かぼちゃの季節

かぼちゃのプリンを作りました。 かぼちゃメインというよりは、かぼちゃはおさえめにした、とろとろプリンです。 インドのコーチンで仕入れたバニ…

2166/ 名物 塩やきそば@でん

でんさんの看板商品、塩やきそば。 たっぷりの千切り大葉と、ゴマがきいてます。 福太郎の保夫ちゃんは、これと白ごはんがあうのだとか。 せっか…

2165/ のぐち

大阪鉄板会議のメンバーと、昔ながらのお好み焼に行きました。 やきそばも、ザ・大阪焼きそば。 お好み焼も、ザ・大阪豚玉。 マヨネーズもた…

2164/ てっぱん対決@高槻&NHK大阪

あす、あさってとNHK大阪でのてっぱん催事の前哨戦として、高槻食の文化祭でも盛り上がりました。 焼き手は、高槻は福太郎、NHKはでんさんが…

2163/ 尾道焼き練習@福太郎

でんさんが、福太郎のカウンターのなかに。 福太郎がお客さんになって・・という珍しい光景です。 高槻の大阪鉄板会議の催事に向けて、尾道焼きの…

2162/ マナドーナ with 西野監督and 大阪が誇る生産者たち

ドムスオルソの会は、かなり盛り上がりました。 河内鴨の津村さん、ウメビーフの原野さん、犬鳴きポークの川上さん、浜松で出合ったばかりの雁飯店の…

2161/ 浅井卓司暴れる??@ドムスオルソ

梅田のざんまいやの隣りにある、ピッツェリア、ドムスオルソで武ちゃん企画の夢のコラボレーションがありました。 タイトルは門上さんがつけたそう…

2160/ 霧島5種

梅田のざんまいやさんには、霧島がいろいろそろっています。 せっかくなので利き焼酎です。 手前から、霧島、金霧島、黒宝霧島、赤霧島、AX霧島 …

2159/ なすのサブジ、きゅうりのアチャール

最近、季節はずれのオクラ、なすが、安く出回ってます。 サブジをしました。 きゅうりのアチャールも。 もちろん、コチンのガラムマサラでカレ…

2158/ 鹿の季節

ジビエにしびれる季節、この寒さも嬉しい限りです。 いつものように、モモ肉がドンと届いて、塩で熟成したあと、オーブンで焼くだけです。 これを…

ページ上部へ戻る