© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 6月

881/ 明石焼@ののこ

ジョニーさんおすすめのお店のひとつ、ののこさんに行きました。 想像では若い人がやってるイメージでしたが、明石焼き好きの年配のご夫婦が、民芸…

880/  何年ぶりかのレイドバック@春木

岸和田に行った帰り、春木で途中下車して、お好み焼き屋さんに立ち寄りました。 ここは数年前に来たはずなのですが、食べるまで思い出せなくて、老…

879/  谷六のたこ六

谷六で打ち合わせのあと、地下鉄に乗ろうとしましたら、たこ焼き屋さんを発見。はやっぴとともに地下鉄内で頂戴しました。 ソースも何もつけないタ…

878/  すえちゃんのいもすじ

住吉から歩いてすぐのとこにある、すえちゃんにおじゃましました。 ここはお母さんの代からの地元密着型人気店ですが、今は姉妹が継いで、毎日おい…

877/ 豊房のすじ焼きそば

ナムコさんのナンバパークス、コバランチで打ち合わせがあって、おじゃましました。 そのあと、前から気になっていた、豊房さんのすじ焼きそばを食…

876/ オタフクの展示会

オタフクソースさんの展示会がありました。毎年この季節のお楽しみのひとつですね。 情報満載で、撮影も忘れておしゃべりさせてもらいました。 お…

875/  再び西安の郷土粉もん

午前中Yes-fm の収録で、東京のくず餅がテーマでした。 船橋屋のくず餅は、「くず」とついてるのに、小麦粉デンプンを1年間もねかして、乳…

874/ 12年ぶりかもの、美輝さん

京橋で3つほど、打ち合わせのあと、しめはたこ焼き居酒屋のさきがけともいえる、美輝さんへ。きょうは、キリンビールさんとの会食です。 生ビール…

873/ ソースの館 やきそばやん

いま、話題になってます、やきそばやん。店主はディスコ運営、DJのかたわら、焼きそば好きが高じて、開店したという、めっちゃおもろいおっちゃん…

872/ おかるヒストリー

某メディアさんのおつきあいで、久々のおかるさんです。 おかるさんの歴史は、大阪のお好み焼きの歴史を語るうえではずせないものですが、きょうは…

ページ上部へ戻る