© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2007年 2月

386/ インドネシア速報 04

ジョグジャカルタで一番新しいスポット、ソロ通りのプラザアンバルボマーサに、王女が運営する「ジョグジャ粉もんたこやき」のお店があります…

385/ 安藤百福翁のお葬式

日清食品株式会社の社葬に参列するために、京セラドームに出かけました。 48歳でチキンラーメン、61歳でカップヌードル、90歳で宇宙食としての…

384/ 祝! うまい屋さん再開

大阪を代表するたこ焼きの老舗、うまい屋さんが約1年ぶりにお店を再開されました。 お祝いに、日本コナモン協会からオリジナルの暖簾を贈らせてい…

383/ インドネシア速報 03

出発騒ぎ、到着騒ぎ・・・と一連の騒動の翌朝、私は昨日から目をつけていたホテルの隣の屋台にでかけました。一軒は野菜や、豆腐、かしわなど食料品全…

382/ インドネシア速報 02

デンパサールでも、たいへんなことだらけで、税関の人たちに荷物のことなど、いちいち説明が必要でした。 空港でまっているはずのコーディネータ…

381/ インドネシア速報 01

いよいよ、ジョグジャカルタに向けて出発です。 コナモンの前に、王女からの依頼で、車椅子を20台運ぶ任務があり、関西空港に届けられた車椅子…

380/ ジョグジャカルタ

去年から、インドネシア、ジョグジャカルタの王室、ハメンクブオノ10世のグスティ・パンバユン第一王女のたこ焼き店オープンのお手伝いを日本コナ…

379/ マリオ&PAPUAさんと釜武デート

Yes-fm の収録で、鍋焼きうどんをテーマにするので、PAPUAさんにお店を紹介してもらっていました。番組の中では由美姉さんが、いろいろ…

369/ バレンタインデークッキー

バレンタインは私が小学校の3,4年生の頃から始まったような気がします。それから35年あまり、毎年同じようにいろんな人に配り続けてきたのか・・…

368/ 浪花酒造のたこ焼に合う酒

浪花名物研究会の新年会で、大阪の蔵元、浪花酒造さんに会いました。 十代目当主、成子和弘さんは、浪花にふさわしく、たこ焼きに合うお酒を開発さ…

ページ上部へ戻る