© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 10月

1000/ Thanks so much The Konamon with love!

2005年からちょうど3年、コナモン日記が1000回を迎えました~。 おいしいものを求めていると、なぜかおのずと粉もんに行き当たってしまい…

999/ Journy to the stars! 57歳まであと10年

カハラでのお誕生日には、森さんからのプレゼントがつくので、以前も隣りのお客さんがお誕生日だったのがとってもうらやましかったんです。私がそれ…

998/ 日本初の水牛モッツァレラ@カハラ 

私の記念すべき47歳の誕生日は、浪速が誇る創作割烹、一番といってもいいくらいのお気に入りであるカハラで過ごしました。 いつものように、オード…

997/ キタの福助、ミナミの南平

餃子好きの私にとって、この2店は大切なお店です。福助さんのは自家製もろみをつけて、南平さんのタレには、紹興酒を少し加えて、いくつでも食べた…

996/ Homemade スイートポテト

お芋があったので、娘とスイートポテトを作りました。皮付きの量り売りタイプ。 芋ほりにも行きたいですぅ~! …

995/ 機械打ちの十割蕎麦@浪速区

機械打ちの十割蕎麦とは、なんとも大阪らしい。しかもメニューがユニークで、どれにしようか迷ってしまいます。 聞くと、蕎麦好きの散髪屋さんの趣…

994/ コナモちゃんの巨大ピザ

大津での粉もんな2日間は無事終了しました~ 1メートルの巨大ピザも大成功でした。試食は60人以上の出来上がり。中央のコナモちゃんの部分だけ…

993/  大津名物 三井寺力餅

イベント中、母が差し入れてくれました。きな粉は、抹茶と青大豆入り。薄緑が特長です。お餅もやわらかくて、こういうときの甘いもの、ききますよね…

992/ 全開コナモンファミリーダンサーズ

今日明日は、滋賀県の大津で粉もん一色です。 阿部未奈子率いる、コナモンファミリーダンサーズがメンバーも曲数もUpしてのステージとなりました…

991/ 滋賀県浜大津に全員集合~!

■浜大津キットココ・ガス展2008開催 大津市京阪浜大津駅すぐの大津市企業局Kitcocoで開催される ガス展2008に日本コナモン協会が…

ページ上部へ戻る