© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2009年 5月

1168/ まだん@鶴橋

おしゃれでアットホームな韓国料理店のさきがけである「まだん」鶴橋店におじゃましました。 チヂミだけでも10種類、蒸し豚、鍋類、エイのフェ、…

1167/ 5月のコナモンツアー@天神橋筋商店街

コナモンツアー、今回は龍谷大学の工藤ゼミの学生さんも参加して、めっちゃすてきなメンバーです。 スタートは、天六の芋蛸さんで、まずはロシ…

1166/  ソウルのコナモンメンバー来阪

ソウルの安たこCEO安さんが来ました。 うまい屋さんには行ったことがないというので、お連れすると、これはすごい! と感激してました。 ご主…

1165/ びお亭@烏丸三条東入ル

自然や有機素材にこだわるお店、びお亭にいきました。 にんじんとサツマイモのテリーヌ、ボリュームもあり、いろんなお野菜が飾られていて、お値打…

1164/ 日本代表チリ戦

でんさんのお誘いで、日本代表チリ戦のために、長居スタジアムへ。 ワールドカップの年、メキシコ戦のときに大分スタジアムの外で、たこ焼きを焼い…

1163/ 粉もん尽くし@千陽さん

西田辺にある千陽さんにいきました。ここのママさんは、小学校のころから、自分の味の基準をもっていて、お好み焼きをやるために生まれたような人な…

1162/ 絶品アスパラ@秋田県横手市

いろんな芽吹きの季節です。 秋田県横手市からアスパラがどっさり届きました。規格外とのことですが、どこが規格外なのか。 泉州たまねぎの射手矢…

1161/ 談春さん独演会

くど吉さんから、談春さんの独演会のチケットをいただき、ケメコさんをさそってまいりました。 枕、「おしくら」、「紺屋高尾」と続きましたが、あ…

1160/ 伝統の泉州たまねぎ@射手矢農場

松波の会、春のテーマは「たまねぎ」です。 キャベツの松波でもお世話になった射手矢さんの畑で、収穫もさせてもらいました。 根っこがそれほど長…

1159/ 落語のあとのソーキそば

落語の後、くど吉さんとちょこっと食べました。千日前の露地に沖縄そばの提灯がみえたので、はいってみると、わりとちゃんと作っていて、よかったで…

ページ上部へ戻る