© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 9月

975/ 東京ミッドタウンに全員集合!

ケータイ片手に街を食べ歩く86日間! 10月からスタートの「大阪コナモン博覧会&東京ラーメン博覧会&ながのコナモンフェスティバル」 その記…

974/ 癒しのオツカレー?

25日、東京ミッドタウンでの「大阪コナモン博覧会&東京ラーメン博覧会」記者発表に向けて連日の徹夜に近い状態で、はっきりってかなりへばってい…

973/ かんころ餅

長崎の方に、かんころ餅をいただきました。 これ、我が家ではお菓子ベスト3にはいる好物なのです。軽くあぶっていただくと、お芋の香りともちっと…

972/ 脇坂

脇坂というお好みのお店を長年探索していまして、やっと出かけることができました。 看板もメニューも値段表も何もない、ただ大きな鉄板と、すごみ…

971/ 志ば多のモダン@長田

神戸では焼きそばでなく、そば焼き。そばと洋食をあわせた、モダン焼き発祥のこちらに取材したのは数年前だが、当時いらした姉妹がみえなかったので…

970/  斉元さん

昔から行ってみたい・・と思って、なかなかタイミングがあわず、今回徳島のガンボさんの来神によって、ようやくかないました。 すじは、アキレスし…

969/ 一口香@長崎名物

長崎の南蛮文化をひいたおまんじゅうを長崎出身の方からいただきました。 長崎はじっくりたずねたい土地のひとつですが、このお菓子はうちの祖母も…

968/ 大連の水餃子@ライブハウス前

娘の初ライブがあって、お友達のお母さんといっしょに、少し食べましょうと入ったお店が、アタリでした。 それは大連の水餃子。セロリ、大根と豚、…

967/ 関西らしいワンタンメン@坊也哲

久々の庄司作です。いつもニコニコの庄司さんの弟さんにおまかせすると、巨大なワンタン入りラーメンを作ってくれました。 ワンタンと低温で上品に…

966/ キュートなたこ焼きカフェ平野@寺田町

今日放送の、三重テレビの弥次さん喜多さんロケでジョニーさんおすすめの平野さんにおじゃましました。 寺田町南口駅前の愛らしい空間にすてきなご…

ページ上部へ戻る