© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2010年 3月

1797/ タブッキ『インド夜想曲』

アントニオ・タブッキのこの小説は、以前から有名な作品ですが、うっかり見つからなくて、もどってから改めて読むことになりました。こんど、ムン…

1796/ 元気をくれたインド

毎度お騒がせの、はちゃめちゃ、スリリングな粉もんアドベンチャーとはいえ、無事、インドデビューできました。前半、後半、合わせて60回のインド…

1795/ 最後の機内食

まだ、機内食あったの?というくらい、何回も食べましたが、いよいよ最後ですね。ぬるい焼きおきチャパティも、意外においしいです。 …

1794/  さよなら、エアインディア

おいしいスパイス料理の旅をしめくくるにふさわしい機内食。見た目よりはるかにおいしいんです。  武骨なきゅうり、青とうがらし、水…

1793/ 大阪弁のイラン人

飛行機に乗って、フライトを待つこと2時間。セキュリティチェックは厳しくても、あとはルーズ?そういうお国柄なのです。私がノートにひらがなを書く…

1792/ ムンバイの空港

チェックインして、フライトに備えます。一人なので、かなり余裕を見てきたので、空港でも食べたいのですが、もう何もはいりません。  …

1791/ WASABI @TAJ MUNBAI

いよいよ、タージ、ムンバイとも、インドともお別れの時間が近づいてます。最後に選んだのは和食。NYのMORIMOTOが、TAJにも、屋号を…

1790/ チャイニーズヌードル

このたびでほとんどシャイニーズを食べていなかったので、きのうのムスリムのレストランに行って、チキンハッカヌードルをたのみました。 …

1789/ 朝チャイ@ジュエリー店

タージのショップは意外とリーズナブルで嬉しいです。いろいろ選んでいると、チャイを飲む?ときかれ、もちろん! ということで、ごちそうになりまし…

1788/ お花@JIVA

今回、タージのジーバでゆっくりマッサージを受けられなかったのが残念です。朝、ホテルを散歩してると、ジーバのお姉さんが、お花をもっとみてくださ…

ページ上部へ戻る