© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 4月

834/ ご当地粉もんまつり 濃い濃い2日目

粉もんまつり2日目もウッスマンが大活躍、しかも協賛企業のみなさん、メディアのみなさん、昔ながらのお友達はじめ、ホントにいろんなお客様がのぞ…

833/ アリオ八尾にいらっしゃ~い!!

昨夜の遅くまでの準備も完了し、本日10時、日本全国コナモンまつり in アリオ八尾がオープンします。 みさなん、どうぞいらしてくださいね~…

832/ クエの裏旬

秋田県横手市の五十嵐市長がおみえになったので、グルメな市長が召し上がったことがないというので、クエの専門店にお連れしました。 クエは冬が旬…

831/  祇園の餃子

祇園の餃子といえば、泉門天。久々のおちょぼ包みです。いわば、舞妓はん気分。一力そばのお茶屋さんが経営するスナックに届けてもらいました。 カ…

830/ かんじん堂の柚子きり麺

京都という町は学生が多かったせいか、ユニークなラーメンが生まれているが、きょうはポルタにある、かんじん堂の柚子切り麺です。 つけ麺にしても…

829/ 寿し圭さん

高槻に坊也哲ができたのは、とても喜ばしいことですが、庄司さんに、隣りのすし屋もおいしいと教えてもらい、出かけました。 アワビのお造りも、葉…

828/ 京都の骨董屋

母がお気に入りの京都の骨董屋さんで、昔のメジャーカップをみつけました。10ccの大きさで、1㏄単位ではかれるのが、うれしいです。 …

827/ +スイーツ@USJ

2年前、ユニバーサル・シティウオーク・大阪の「たこ焼きミュージアム」が大成功したので、次の手として、スイーツのコーナー、プラススイーツが週…

826/  食博覧会の決起集会

来年の食博覧会、開催1年前決起集会がありました。 橋下府知事、平松市長も壇上でスマートなスピーチ。 たくさんの方々とお目にかかって、御馳走…

825/ 木下製粉のカレー釜七

香川を代表する製粉会社のひとつ、木下製粉のカレー釜七が、ちょっとしたブームらしいです。 釜七がゆで時間がとっても短いのが特長ですが、今回の…

ページ上部へ戻る