© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2010年 2月

1684/ 蘭@山科

今回、私の落語の導師くど春さんが同行してくださっているので、帰り道、もう一軒はしごすることになりました。山科で降りて、候補の店の前をまわりな…

1683/ 万房@石山

大津エンパワねっと事務局の方に、地元のおすすめのお店を教えていただきました。  テーブル席、カウンター席、広々とした店内が、ど…

1682/ ステキな出会い 【大津エンパワねっと】

このチラシ、まんなかにたこ焼をもった私がいるんですよ。それはともかく、今回のフォーラムはほんとに素晴らしかったです。その主役たちをご紹介しま…

1681/ 龍谷大学 社会学部主催〔大津エンパワねっと〕開催!

きょう27日1時から4時半まで、滋賀県大津市、ピアザ淡海(077-527-3315)で、フォーラムがあります。 大きなテーマは 「学生力×地…

1680/  熱旨! 北のコナモン博覧会

インドから無事もどりました! 体調不良もトラブルもゼロ、最高の南インドを満喫してきました。 追ってご紹介していきますね。 そして明日から、青…

1679/ 初めての INDIA

ご覧のとおり、行ってまいります。この本にあるような、いろんなコナモンのホンマモンをきちんと確認して、あわよくば、マスターできたら・・と思いま…

1678/ 春菊のチャトニー

村田さんの春菊をつかって、チャトニーを作りました。あとは、チキンのヨーグルトカレー、若ごぼうのサブジ、チャパティ。子供たちも、いたく、気に入…

1677/ 村田さんの春菊&自家製お味噌

射手矢さんの畑の帰りに、村田さんの畑に立ち寄りました。私が農家さんに通い始めるきっかけは、村田さんにお会いしたから。村田さんは、大阪府が認定…

1676/ こめ油で揚げた山芋チップス

松波の会では、川端さんのおぜんざいや、射手矢さんのお母さん作、お漬物など、おいしいもの満載なのです。この山芋チップスもその一つ。築野食品の中…

1675/ 松波の会 1周年記念!

射手矢さんのキャベツ、健康大玉約4㎏の松波キャベツです。9月末に定植したものが、こんなに立派に育って、もう、はちきれそう。  …

ページ上部へ戻る