© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2009年 12月

1626/ シュペッツレ器

 ドイツで食べることができなかったシュペッツレ。でも大丈夫、シュペッツレの道具を、ローライで買ってきましたからね。でも作る…

1625/ 大掃除

 実家の茶室の大掃除です。なんと、1年ぶり、来年はもっと使わないといけませんね。 …

1624/ マーブルトレ・リット

 熊五郎のメンバーとイタリアンです。ヴェスビオというパスタ、ドイツに行ったばかりですが、イタリアもごぶさたしてるなあ・・と…

1623/ おみやげ&荷物超過

お別れの朝、なんとも寂しさがこみあげました。重枝総領事ご夫妻には、ほんとにお世話になりました。奥様がオルゴールつきのお菓子をおみやげにくださ…

1622/ 幸せのこぶたマジパン

 幸せのこぶた発祥はこちらですからね。来年出版予定の『こぶたのハミング』用に、たくさん買いました。 …

1621/ タコパー@総領事公邸

 最後の最後まで、たこ焼づいてます。総領事公邸最後の夜は、タコパーです。いろいろ入れてみたり、シェフが、タコのお好み焼を作…

1620/ ドイツせんべい

これを見たとき、八戸せんべいを思い出しました。コーンでできてるらしく。味見はまだです。 …

1619/ ワインピッチャー

今回の一番の嬉しいお買い物、ワインピッチャー。 …

1618/ エスプレッソマキアート

 カフェのお値段は普通ですが、エスプレッソマキアートを頼むと、大きめカップで出てきて、ちょっと嬉しかったです。 …

1617/ パン

 パンも安いのです。ユーロは全体に高いのですが、ドイツに関しては、パン、ハムソー、乳製品、野菜など食品に関して、日本よりぐ…

ページ上部へ戻る