© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2009年 11月

1557/ 初めての弘前訪問

<p><p><p><p>スライド 1</p></p></p&…

1556/ 黒石りんご

青森県黒石市、今をときめくつゆやきそばの地元のお林檎です。 ふじと王林。 いい香りが漂います。これだけで美人になれそう~と思うのは勝手。 …

1555/ アルコフタ@シタールダイナー

このでかいナン。 ナンが食べたくて一日過ごしていたようなものなので、やっぱりナンを食べてから新幹線に乗りました。 おすすめという、アルコフ…

1554/ インドカリー@新宿中村屋

沼袋のお店にいこうとしたら、お休みだとわかり、東京カリー番長に電話でSOS。 すると中村屋の味も見ておいたら・・ということで。 日本人が好…

1553/ おかるさんの豚玉

おかるさん風の豚玉です。 いまはブラジルに赴任された、私のお好み焼のお師匠様は、一番はおかると豪語されてましたが、一理ありますね。 でも、…

1552/ 白泉堂のミックスジュース

こちらの名物はイカ焼きですが、隣のお客さんがミックスジュースを注文しはったんで、ミキサーにまだ一人前残ってることを確認して、オーダーしまし…

1551/ ほんこんや@城東商店街

この焼き方、このお肉の見せ方、なんだか斬新でした。 屋号の由来は、先々代が香港で商売をしていたからとか。 こちらも地元に愛されてるタイ…

1550/ 小池@一条通商店街近く

鶴橋界隈には楽しい商店街が縦横に通っているのですが、一条通商店街から少しはいったとこにある小池さんへ。 ここのお好み焼は、洋食焼き系ですが…

1549/ 銀馬のお母さん

ほんとによかったです。やっぱりいつもの勘は大当たり。 銀馬さんにきて大正解でした。 うまいっす。ラーメンもやきそばも。 でもやっぱり私はや…

1548/ 干竹の子@日田温泉

見つけました、日田の名物。 たいていの食材は知ってるつもりでしたが、干竹の子とは。 水でもどして使うのですが、独特の食感、水煮よりずっとお…

ページ上部へ戻る