© コナモン資料室 All rights reserved.

435/  白須うどん

白須うどん 白須うどん 白須うどん

次も人気店へ。神尾タクシーの渡辺さんがお店に到着するまで、吉田うどんの歴史について解説くださいました。しかも店主に、「このひとは取材だから、熱いのと冷たいの、どっちも小で」と、特別注文まで。

出てきたのは、桜井さんよりもさらに硬め、しかも具材はキャベツだけという潔さ。冷たいのはさらにしまっているので硬好きにはたまらない1本。

さらにすごいのはおまけにまでキャベツが小鉢で加わります。 でもこれがいくらでも食べられちゃうんですね〜。 というのも、おからみという、唐辛子ベースの和製コチュジャンみたいなのがありましてこれが、素晴らしくおいしいのです。

吉田うどんの感動についてはコナモンの本にも入れる予定です。 白須うどんのご主人、奥さん、お嬢さんほんとにお世話になりました!

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る