© コナモン資料室 All rights reserved.

435/  白須うどん

白須うどん 白須うどん 白須うどん

次も人気店へ。神尾タクシーの渡辺さんがお店に到着するまで、吉田うどんの歴史について解説くださいました。しかも店主に、「このひとは取材だから、熱いのと冷たいの、どっちも小で」と、特別注文まで。

出てきたのは、桜井さんよりもさらに硬め、しかも具材はキャベツだけという潔さ。冷たいのはさらにしまっているので硬好きにはたまらない1本。

さらにすごいのはおまけにまでキャベツが小鉢で加わります。 でもこれがいくらでも食べられちゃうんですね〜。 というのも、おからみという、唐辛子ベースの和製コチュジャンみたいなのがありましてこれが、素晴らしくおいしいのです。

吉田うどんの感動についてはコナモンの本にも入れる予定です。 白須うどんのご主人、奥さん、お嬢さんほんとにお世話になりました!

関連記事

20246/20

ふわとろな重ね焼き@広島フワトロ

広島経済大学の細井教授とお好み焼めぐりです! 教授は鉄板会議の有識者メンバーで、お好み焼の経済学はじめ素晴らしい業…

20246/19

広島のふわふわ田中

広島の商工センター入口駅前にあるたこ焼き大八さんへ。本店は41年という老舗です。こちらのお店もアルパークの建物ができた時から…

20246/19

お好み焼提案会@ オタフクソース

オタフクソースのお好み焼き提案会@広島に出かけました。#やきそばの達人 #推し麺 キャンペーンも大きく紹介して頂き…

20246/17

たこ昌さん

たこ昌さんで、たこ焼きタイム! ねぎのせハーフに、ラムネが合います。安心の美味しさ、たこ焼らしいほっこりなひととき✨…

20246/15

紀州を味わう@和菜うどん快さん

和菜うどん快さんの取材後、お食事させていただきました。オーナー夫妻が日本料理専門なので、紀州の炙り刺しに始まり、たこ、締め鯖、明石玉子焼…

ページ上部へ戻る