© コナモン資料室 All rights reserved.

409/ 祝 1周年!末成由美のオコタコRadio小豆島のカップそうめん

おかげさまで、Yes-fm 末成由美のオコタコRadioも、2年目を迎えました。吉本興行の看板おばちゃん、末成由美さん・・・3月には還暦のお祝いで舞台「女だらけの新喜劇」も主役を勤められましたが、ほんとに若々しくて、素敵な方なんです、でもお歳のことを番組でいいすぎるので、いっつも突っ込まれて叱られています・・・、もうお一人は、ランディーズ中川貴志さん・・・中川さんも、昔のイケメン時代から一皮むけて、さらにおもろさと安定感が増してます。

このお二人相手に、毎週15~20分、コナモン見聞録というコーナーを1年間、53回もコナモンのことばっかりしゃべってきました。

テーマや流れも考えるので、けっこうたいへんなんですが、由美さんは料理好きだし、中川さんもかなりお上手らしく、たいへんさを越えて、楽しいひととき。

きょうのテーマは、由美さんおすすめのカップそうめん。小豆島でつくられた、手延べ素麺のカップタイプ。わかめがはいってて、あっさりタイプですが、麺のコシがよろしく、コンビでもっと売ったら~と思うほどの完成度の高さでした。

由美さんの提案で、今年はそうめんにも力を入れていきます。

ストリーミングも、毎週日曜日に更新されますんで、大阪以外でも、もちろん世界でも聴けますからね~みなさんきいてくださ~い! 

★日清フーズ末成由美のオコタコRadio
「コナモン見聞録」
 http://www7.airnet.ne.jp/yesfm/781/index.html

関連記事

焼きそば50種、食べくらべ@女性セブン

50種類のおうち焼きそば特集@女性セブン 大好評の食べ比べ特集、おうち焼きそばに会長熊谷が参戦! 塩崎さん、みかさ社長、まるしょ…

知らなかったコナモンの世界@大阪府食文化セミナー

■知らなかった!大阪の粉もん文化@大阪府食文化セミナーご案内 会長熊谷と道頓堀今井社長によるコナモンセミナーが開催されます。 (申し込み…

小浜のおくどさん~熊川葛~長浜のっぺい

中東篤志さんの小浜のお店へ。久しぶりでしたが、さらにパわ^アップされてて、いい刺激になります。 焼サバそぼろぶっかけやトマトうどんのお出し…

創業明治30年の鰻@多治見

岐阜支部長のおひざもと、多治見へ。 炭焼き鰻の老舗におじゃましました。 四代目店主のこれからの展望をききながら、多…

明治18年、屋台発祥のてん茂さん

東京の天ぷら屋さんの奥深さの一つ、日本橋のてん茂さんへ。 四代目さんの折り目の正しさに背筋がのびます。柚子おろしがあう、才巻椎茸や、穴子、…

ページ上部へ戻る