© コナモン資料室 All rights reserved.

409/ 祝 1周年!末成由美のオコタコRadio小豆島のカップそうめん

おかげさまで、Yes-fm 末成由美のオコタコRadioも、2年目を迎えました。吉本興行の看板おばちゃん、末成由美さん・・・3月には還暦のお祝いで舞台「女だらけの新喜劇」も主役を勤められましたが、ほんとに若々しくて、素敵な方なんです、でもお歳のことを番組でいいすぎるので、いっつも突っ込まれて叱られています・・・、もうお一人は、ランディーズ中川貴志さん・・・中川さんも、昔のイケメン時代から一皮むけて、さらにおもろさと安定感が増してます。

このお二人相手に、毎週15~20分、コナモン見聞録というコーナーを1年間、53回もコナモンのことばっかりしゃべってきました。

テーマや流れも考えるので、けっこうたいへんなんですが、由美さんは料理好きだし、中川さんもかなりお上手らしく、たいへんさを越えて、楽しいひととき。

きょうのテーマは、由美さんおすすめのカップそうめん。小豆島でつくられた、手延べ素麺のカップタイプ。わかめがはいってて、あっさりタイプですが、麺のコシがよろしく、コンビでもっと売ったら~と思うほどの完成度の高さでした。

由美さんの提案で、今年はそうめんにも力を入れていきます。

ストリーミングも、毎週日曜日に更新されますんで、大阪以外でも、もちろん世界でも聴けますからね~みなさんきいてくださ~い! 

★日清フーズ末成由美のオコタコRadio
「コナモン見聞録」
 http://www7.airnet.ne.jp/yesfm/781/index.html

関連記事

20246/20

ふわとろな重ね焼き@広島フワトロ

広島経済大学の細井教授とお好み焼めぐりです! 教授は鉄板会議の有識者メンバーで、お好み焼の経済学はじめ素晴らしい業…

20246/19

広島のふわふわ田中

広島の商工センター入口駅前にあるたこ焼き大八さんへ。本店は41年という老舗です。こちらのお店もアルパークの建物ができた時から…

20246/19

お好み焼提案会@ オタフクソース

オタフクソースのお好み焼き提案会@広島に出かけました。#やきそばの達人 #推し麺 キャンペーンも大きく紹介して頂き…

20246/17

たこ昌さん

たこ昌さんで、たこ焼きタイム! ねぎのせハーフに、ラムネが合います。安心の美味しさ、たこ焼らしいほっこりなひととき✨…

20246/15

紀州を味わう@和菜うどん快さん

和菜うどん快さんの取材後、お食事させていただきました。オーナー夫妻が日本料理専門なので、紀州の炙り刺しに始まり、たこ、締め鯖、明石玉子焼…

ページ上部へ戻る