© コナモン資料室 All rights reserved.

しょうゆうどん、冷やしうどん@ヨコクラうどん

  

こちらも江戸時代から、よろずや、雑貨店を営み、水車を回して精米所、製麺所をはじめたヨコクラさん。

いまは、5代目さんがセルフのうどん店をお母さんとしっかり守っておられます。

おススメのしょうゆうどんは、おろし、大葉がきいています。

冷やしうどんは、氷に浮かんでいるので、しめた麺に、さらにコシが。

それでもかたくならず、ほどよい食感がたまりません。

高野豆腐の天ぷらはじめ、季節のお野菜天ぷらをおかずに

おうどんがいくらでもはいります。

セルフというのは、かけうどんの時に、うどんだけもらって、温めて、だしをかけ、

トッピングすることらしいのですが、カメラマンの福森さんはセルフ体験を楽しんでおられました。

関連記事

今年も、kitsune 食べた?の季節です!

2021年1月発刊「vesta」121号、世界のコンフォートフードの特集で、会長熊谷がきつねうどんについて寄稿させていただきました。  冒…

おうちコナモンニュース

2020年5月23日の朝日新聞記事。 売り場から小麦粉が消える現象も話題になり、おうちコナモンに関するメディアの紹介も多かったです…

伝説のお好み焼

五味焼をはじめたお店はどこなんでしょうね。 90歳の父が学生の頃、五味焼が流行したようです。…

パントレンド

美津の焼

ページ上部へ戻る