© コナモン資料室 All rights reserved.

しょうゆうどん、冷やしうどん@ヨコクラうどん

  

こちらも江戸時代から、よろずや、雑貨店を営み、水車を回して精米所、製麺所をはじめたヨコクラさん。

いまは、5代目さんがセルフのうどん店をお母さんとしっかり守っておられます。

おススメのしょうゆうどんは、おろし、大葉がきいています。

冷やしうどんは、氷に浮かんでいるので、しめた麺に、さらにコシが。

それでもかたくならず、ほどよい食感がたまりません。

高野豆腐の天ぷらはじめ、季節のお野菜天ぷらをおかずに

おうどんがいくらでもはいります。

セルフというのは、かけうどんの時に、うどんだけもらって、温めて、だしをかけ、

トッピングすることらしいのですが、カメラマンの福森さんはセルフ体験を楽しんでおられました。

関連記事

おうち焼きそば、たこ焼きの頻度

産経新聞9月9日の記事で、コロナ禍での食卓の変化が紹介されていました。 https://www.sankei.com/lif…

オザカからオーサカへ。大坂選手、ありがとう‼︎

残念ながら海外、とくに英語圏では、OSAKA を「オザカ」としか発音してくれませんでした。 これまで30年近く、その発音を訂正…

ゆで卵商品

NHKニュースで紹介、卵とコナモンは仲良しなので、注目していきたいです。…

お持ち帰りいろいろ

テイクアウト、通販商品がコロナによって、よりバリエーションが広がっています。 お好み焼、いか焼き、たこ焼、焼きそば・・・…

復活の日

IMG_1805 先日、NHKプレミアムで小松左京さんの復活の日が取り上げられました。 …

ページ上部へ戻る