© コナモン資料室 All rights reserved.

ベーグル王国

約40年前、師匠の多田道太郎がニューヨーク出張のあと、ベーグルにはまっていた時期がありました。

ユダヤのパン、という印象を鮮明に覚えていますが、ニューヨークは今もベーグル王国です。

前回食べまくったので、今回はおさえめにしていましたが、八木顧問がベーグルマニアのため、お付き合いでつい。

レーズン入りにクリームチーズをたっぷり。ホテルの朝食でもハズレなし。

ところが、ロサンゼルスに移動して、ホテルの朝食で試してみたら、ガッカリの結果に。

やっぱりベーグルはニューヨークに限ると思ったものの、八木顧問のチャレンジで、ウォルマートの6個2ドルのベーグルに、高級スーパー、ブリストルファームのクリームチーズで、最高のベーグルが再現され、帰りの機内でもしっかり味わうことができました。

〆の八木さんベーグルで、ベーグルの可能性を再発見できました‼

 

関連記事

麺益力発表会にロシアン佐藤さん登場‼︎

令和3年、5月7日コナモンの日 見てね〜❗️ 日本コナモン協会、麺益力発表会●夜8時~【ロシアン佐藤さんのチャンネル「おなかがすい…

手焼きの大和麩

協会相談役の的場先生のコラムが届きました。 麩は、小麦粉食品の源流みたいな存在、もっと探求したいものです。 やまと麩210421(食模様…

麺益力アップポスター

皆さん、ありがとうございます。 早稲田、巌哲さん(東京事務所長より) 早稲田の巌哲さん(東京事務所長より) 満月うどんさ…

炒めておいしい!ケールのある食卓

  会長熊谷入りケールパッケージが登場です。 カリーノケールは加熱すると、緑がとっても美しく、おいしさもアップします。 トーストで…

たこやきレインボーさん

協会でも大変お世話になってます大活躍のたこやきレインボーさん、今後の展開も楽しみです。…

ページ上部へ戻る