© コナモン資料室 All rights reserved.

ベーグル王国

約40年前、師匠の多田道太郎がニューヨーク出張のあと、ベーグルにはまっていた時期がありました。

ユダヤのパン、という印象を鮮明に覚えていますが、ニューヨークは今もベーグル王国です。

前回食べまくったので、今回はおさえめにしていましたが、八木顧問がベーグルマニアのため、お付き合いでつい。

レーズン入りにクリームチーズをたっぷり。ホテルの朝食でもハズレなし。

ところが、ロサンゼルスに移動して、ホテルの朝食で試してみたら、ガッカリの結果に。

やっぱりベーグルはニューヨークに限ると思ったものの、八木顧問のチャレンジで、ウォルマートの6個2ドルのベーグルに、高級スーパー、ブリストルファームのクリームチーズで、最高のベーグルが再現され、帰りの機内でもしっかり味わうことができました。

〆の八木さんベーグルで、ベーグルの可能性を再発見できました‼

 

関連記事

おうち焼きそば、たこ焼きの頻度

産経新聞9月9日の記事で、コロナ禍での食卓の変化が紹介されていました。 https://www.sankei.com/lif…

オザカからオーサカへ。大坂選手、ありがとう‼︎

残念ながら海外、とくに英語圏では、OSAKA を「オザカ」としか発音してくれませんでした。 これまで30年近く、その発音を訂正…

ゆで卵商品

NHKニュースで紹介、卵とコナモンは仲良しなので、注目していきたいです。…

お持ち帰りいろいろ

テイクアウト、通販商品がコロナによって、よりバリエーションが広がっています。 お好み焼、いか焼き、たこ焼、焼きそば・・・…

復活の日

IMG_1805 先日、NHKプレミアムで小松左京さんの復活の日が取り上げられました。 …

ページ上部へ戻る