© コナモン資料室 All rights reserved.

ベーグル王国

約40年前、師匠の多田道太郎がニューヨーク出張のあと、ベーグルにはまっていた時期がありました。

ユダヤのパン、という印象を鮮明に覚えていますが、ニューヨークは今もベーグル王国です。

前回食べまくったので、今回はおさえめにしていましたが、八木顧問がベーグルマニアのため、お付き合いでつい。

レーズン入りにクリームチーズをたっぷり。ホテルの朝食でもハズレなし。

ところが、ロサンゼルスに移動して、ホテルの朝食で試してみたら、ガッカリの結果に。

やっぱりベーグルはニューヨークに限ると思ったものの、八木顧問のチャレンジで、ウォルマートの6個2ドルのベーグルに、高級スーパー、ブリストルファームのクリームチーズで、最高のベーグルが再現され、帰りの機内でもしっかり味わうことができました。

〆の八木さんベーグルで、ベーグルの可能性を再発見できました‼

 

関連記事

岡山〜倉敷

IMG_2244 久々の岡山探訪、暑かったですが楽しむことができました。 …

20217/26

SNS活用セミナー

パンくんさんのSNS活用術など、勉強になりました!…

焼き技30年の安定感@きじ

三代目の安定の焼き技を見に行って、1時間ぐらい話し込んでしまいます!…

そうめんブーム

  東京のそうめん工場の様子が紹介されていました。 恵比寿のそそそさんも楽しいお店ですが、そうめんや乾麺もミニ…

冷凍たこ焼130%

ページ上部へ戻る