© コナモン資料室 All rights reserved.

Takoyaki試食会@Katagiri in NY

マンハッタンのど真ん中、日本食スーパーマーケットKATAGIRIさんで、オタフクソースUSAのニューヨーク駐在、應本さんにお手伝いいただき、たこ焼きの試食会をさせていただきました。

應本さんには、前回もお世話になりましたが、当時はまだロサンゼルスからの出張中でしたが、いまは完全ニューヨーカーです。心強い助っ人を得て、大成功のたこ焼きサンプリングとなりました。

しかも、バックヤードで作られている揚げたこ焼きも、飛ぶように売れていきます。

3ドルなので、リーズナブルな値段設定。たこ焼き担当者も、私が一から焼き上げるたこ焼きに興味津々で、チーム全員の試食も奥へ運んでいました。

こうして少しずつたこ焼きが馴染んでいくのは、ありがたいことですね。

KATAGIRIさんの和田副社長と山元マネジャー、本当にお世話になりました!

関連記事

ミクスチュアな沖縄の食文化

今回は沖縄在住、同級生のムロ先生の案内で、ディープな沖縄本島の日常フードをリサーチすることができました。 歴…

むーちー、菓子、ブレッド類

揚げ、蒸し、ゆで・・小麦粉、米粉、芋粉、片栗粉、コーン…

日常のてんぷら

てんぷら王国、沖縄、アゲモン大好きな皆さんなので、菓子類、パンも、か…

沖縄そば

今回は、さまざまな沖縄そばを体感できました。 本当に深い!それにおいしい!…

高田勝さんと今帰仁アグー

    今帰仁アグーを支える高田勝さんの農場では、琉球古地鶏や口之島牛など、在来の家畜たちがマングースやハブのリスクとも…

ページ上部へ戻る