© コナモン資料室 All rights reserved.

7年続いた「コナモン見聞録」

yesFM オコタコRADIO「コナモン見聞録」で、7年間もご一緒させていただいた、末成由美さんとお会いしました。

毎回、「コナモン見聞録~!!」と、由美さんの生声でスタートした20分くらいのコーナーでしたが、

私にとっては、唯一のラジオ番組のレギュラーでした。

http://www.yesfm.jp/blog-okotako/

ところが数年前からハービスの好きなお洋服のお店で、店員さんと話していたら、由美さんも来られることがわかり、いつか会えたら・・と話していたんですが、

神様のお導きなのか、タイミングが合いました。

しかもこの日は、パリ在住のバイヤー差し入れの、フランスの珍しいチーズとスパークリングワインで、由美さんと乾杯!

喜んでくださる由美さんに、事務局長が亡くなったことを伝えると、絶句されていました。

スタジオ収録にはほとんど来なかった林を、なぜかいつも気遣ってくださっていた由美さんでした。

それにしても、由美さんの若々しさは予想以上で、めざせ!由美姉です!!

関連記事

大阪のおうどん文化@NHKニュースほっと関西

おかげさまで、2週続けてええやんで取り上げて頂きました。 大阪うどんについて、まずは大阪人に知ってもらいたいです!! https://w…

お取り寄せうどん@よーいドン

昨日オンエアされました。 うどんのご紹介のあと、白ハト永尾さんが登場、ご縁を感じます!…

尾道焼と焼くそば

尾道焼を大阪で初めて20年。 70年続く、ばあちゃん~おかんの味を受け継いだ店主の鉄板技、さすがです!…

コナモンちゃん白熊@あいぱく

可愛くて、おいしくて、爽やかで、みんなが大好き! すべての要素を満たす、あいぱく開催、アイスマン福留さんには、当協会もご指導いただいてます…

大阪のコナモン文化、大阪うどんの復権

おかげさまで、これからコナモンも含めて、大阪の食文化の展開が楽しみになってきました!…

ページ上部へ戻る