© コナモン資料室 All rights reserved.

7年続いた「コナモン見聞録」

yesFM オコタコRADIO「コナモン見聞録」で、7年間もご一緒させていただいた、末成由美さんとお会いしました。

毎回、「コナモン見聞録~!!」と、由美さんの生声でスタートした20分くらいのコーナーでしたが、

私にとっては、唯一のラジオ番組のレギュラーでした。

http://www.yesfm.jp/blog-okotako/

ところが数年前からハービスの好きなお洋服のお店で、店員さんと話していたら、由美さんも来られることがわかり、いつか会えたら・・と話していたんですが、

神様のお導きなのか、タイミングが合いました。

しかもこの日は、パリ在住のバイヤー差し入れの、フランスの珍しいチーズとスパークリングワインで、由美さんと乾杯!

喜んでくださる由美さんに、事務局長が亡くなったことを伝えると、絶句されていました。

スタジオ収録にはほとんど来なかった林を、なぜかいつも気遣ってくださっていた由美さんでした。

それにしても、由美さんの若々しさは予想以上で、めざせ!由美姉です!!

関連記事

おうち焼きそば、たこ焼きの頻度

産経新聞9月9日の記事で、コロナ禍での食卓の変化が紹介されていました。 https://www.sankei.com/lif…

オザカからオーサカへ。大坂選手、ありがとう‼︎

残念ながら海外、とくに英語圏では、OSAKA を「オザカ」としか発音してくれませんでした。 これまで30年近く、その発音を訂正…

ゆで卵商品

NHKニュースで紹介、卵とコナモンは仲良しなので、注目していきたいです。…

お持ち帰りいろいろ

テイクアウト、通販商品がコロナによって、よりバリエーションが広がっています。 お好み焼、いか焼き、たこ焼、焼きそば・・・…

復活の日

IMG_1805 先日、NHKプレミアムで小松左京さんの復活の日が取り上げられました。 …

ページ上部へ戻る