© コナモン資料室 All rights reserved.

近藤さん75歳のお誕生日

敬愛する近藤さんのお誕生日に、東京事務所長とおじゃまさせて頂きました。通うほどに発見がある近藤さんの技。惜しげもなく披露してくださる懐の深さ。一重に天ぷらの裾野を広げたいという熱い思いを、できる限り継承できればと願います。鉄板会議についてもアドバイス、感謝です。

さいまき、アスパラ、鱚、姫筍、雲丹、コシアブラ、メゴチ、そらまめ、大蛤、百合根、雪下人参、白魚、新生姜、穴子、かき揚げ。日本の初夏に感謝です!

関連記事

やきそばの達人 たけだバーベキューさん

たけだバーベキューさんとの焼そば撮影を控え、本が届きました! 昨今の焼そばブーム、BBQの〆の焼そばブームを牽引する、たけださ…

蛸半夏生2022 by道たこ連

  今日は7月2日半夏生! 関西では旬の蛸を食べる習慣があります。 道頓堀たこ焼連合会による蛸半夏生🐙 https://w…

熊本モダン@あたりや

IMG_3110 あたりやさんという屋号が一世風靡した熊本。焼そばをモダンに食べてほしいから、とレジ…

ライス焼@肥後のたこ坊

熊本にはユニークなお好み焼店が多いんですが、こちらのオリジナルはライス焼! お好み焼にご飯を入れるのは我が家も大昔からや…

熊本ちょぼ焼@末広

熊本ちょぼ焼は、広げすぎ? と驚くほどの生地の上に焼そばや野菜がたっぷりオンされて、折りたたまれて、押さえて、カ…

ページ上部へ戻る