© コナモン資料室 All rights reserved.

昭和29年創業の味わい

協会設立当時、博多のグルメな方に連れてってもらったうどん屋さん。雰囲気もご主人も楽しいので、できるだけ立ち寄るようにしています。こちらの大釜に湯せんのつゆ、麺を温めるスタイルは、江戸時代と変わらないものだったと想像できますが、時代の流れで打ち立て、ゆで立てが当たり前になっているのは、少し寂しい気がします。

天ぷら用の菜箸ぐらいのちょっと太めなおうどんの表面に、おだしがやさしくまとわりついて、麺益力アップの一杯となりました。わかめときつねで480円、ありがたいひと時です。   

関連記事

火山海老🦐最強!

❸THAI  Konamon Research #3 Nakhon Pathom~Kanchanaburi 火山海老、ラーメン、伝統菓子…

#konamonbasic100cultures 羽根付き焼餃子

#コナモン100選 にも選定された羽根付き焼餃子発祥、蒲田のニイハオ本店でゆで餃子、蒸し餃子の3種を味わいました。 見た目、皮の食感、あんと…

最強朝ごはん@LA

LAの最強朝ご飯と言えば、グランドセントラルマーケットのEgg Slut!セルバチコサラダ、オムレツサンドはもちろんのこと、マッシュポテト…

月島の蟹クリームもんじゃ

昨年協力した報道番組で話題、2015年創業こぼれやさん。和だし&豚骨ベース蟹クリームもんじゃはじめ、お好み焼きもふわとろ&具材感も楽しく、締…

大阪の宝、松波キャベツ

松波の会を結成して20年、久しぶりに松波キャベツの畑へ!一般キャベツと松波キャベツで豚玉を作ったら、一目瞭然です✨ɲ…

ページ上部へ戻る