© コナモン資料室 All rights reserved.

1472/ 久々の鳴門うどんは、日本一優しいお味

なるちゅる

鳴門うどんの代表店、舩本うどん。このすばらしい一杯をなんと、大阪で食べることができたんです。

「鳴ちゅる」といわれるように、プニョプニョ麺(讃岐とは真逆の、いわば究極のへたうま麺、こえがたまらんのです)と、コクのあるおだし、きざんんだままの揚げ、この三位一体でいただく、大阪うどんにも通じる至福の一杯。

ありがたく、ちゅるちゅるさせていただきました!

名著『鳴ちゅる』については、コナモンブックレビューの第一回でご紹介していましたね。

http://konamon.weblogs.jp/bookreview/

 

関連記事

アイス専門店のキッシュとチーズケーキ

代々木スイーツ名店のアイス専門店Flotoさんへ。花椒アイスとヨーグルトパッションフルーツに感銘を受けながら、キッシュとNYチーズケーキを持…

稲庭中華の冷やし、焼きそば

神保町キッチンきらくさんで稲庭中華のカレー焼きそばwet、南高梅茗荷冷やし、幻のトマト冷やし麺、きらく焼きエシレバターを頂きました。どれも美…

パリを超えるスフレ@代々木

スフレ専門店に行くのは数年前のパリ以来。八木顧問のお気に入りだけあって、焼き加減が絶妙なキッシュもミートパイもお代わりしたいほど。スフレに至…

神保町のパッタイ

神保町駅すぐのタイ料理メナムのほとりさん。ランチはセットだと2種類選べるので、パッタイとトムヤムクン、バナナの天ぷらにしました。パッタイの麺…

吉祥寺の稲庭讃岐

東京事務所長おススメ、成蹊小学校の校門前の人気店におじゃましました。店主のお母様が秋田の湯沢出身というご縁で、讃岐うどんでありながら稲庭風平…

ページ上部へ戻る