© コナモン資料室 All rights reserved.

アメ横の喫茶店

アメ横には、二木菓子店という看板がいっぱいで、駅前からパンダ焼きや、チーズトーストなど、目まぐるしい店舗展開にカルチャーショックを受けました。

一休みしようと、喫茶店を探してたずねたら、これまたレアタイプで、

神戸市御影にあるダンケさんの分店とのこと。

43年前にバターコーヒーを始めたお店のお弟子さんが、こちらで同じスタイルをされてて、加えて高価格チーズケーキのレシピを再現したものもあり、勧められるがままに頂戴しました。

確かに、濃厚ながら口どけよく、素晴らしいチーズケーキにバターコーヒーが調和します。

カップを選んでくださいと言われたので、ヘレンドのビクトリア朝の春らしいものにしました。

関連記事

春満載のてんぷらの恵み

近藤さんとの出会いは、東京事務所長田中が近藤さんファンだっとこと、その後、全日本食学会の理事会でもお目にかかるようになり、10年近くになりま…

コナモンbook

ポンテヴェッキオ山根シェフの世界

山根シェフの実は繊細かつ、見事な感性、そして情熱がこのひとときに凝縮していました。肉肉学会さんに、大阪に、イタリアに、シェフの35年に感謝…

からあげグランプリ金賞商品

からあげ絶好調、しかもおいしい!! …

KONAMONスマイルプロジェクト@ABCクッキング

昨年からスタートした、ABCクッキングのKONAMONマスターレッスン。 全国のどの教室でも受講できるので、気が向いたときに予約して楽しく…

ページ上部へ戻る