© コナモン資料室 All rights reserved.

713/  大食軒酩酊先生にお年賀のご挨拶


今年も2日は、石毛先生のお宅へお年賀のご挨拶にうかがいました。ご挨拶といっても、先生のお手製の御馳走を食べるため。御馳走様でございます。

お昼は多田先生のお宅で、食欲のない奥様のために、カルボナーラを作っていたので、今年は夜から参加しましたが、到着するなり、石毛先生が中国の醤学会のときに求められた家鴨の丸焼きを切りわけてくださいました。

持参したはやっぴ推薦の大根餅も好評で、とろけるタンシチューのソース、しめのドリアンチップスやヨーグルトケーキに至るまで、おいしさ炸裂の晩餐でした。

石毛先生、今年も去年以上にお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

徳島の豆天玉、フィッシュカツ

1958年徳島駅前で創業、2023年東京に移転され、ファンがたえない老舗の人気店たこ八さん。女将さんから年内に閉められる事を伺いショックを受…

三國シェフの新店

三國シェフのご自宅みたいな空間で贅沢食材✨✨   #食文化  #新宿  #フレンチ https://youtu…

卵が開くコナモンの未来

第21回日本たまご研究会 シンポジウム「明石焼きから癌創薬まで」で、明石焼きについて講演!日本たまご研究会 会長 京都女子大学名誉教授の…

群馬県みどり市の焼きそば専門店

群馬県笠懸町(みどり市)の焼きそば専門店あらい焼そば支店へ。本店から独立されて27年。なんと自家製麺のやきそばの達人 専門店とはめちゃくちゃ…

三代目さんの焼きそば専門店

創業60年以上という高田やきそば店。初めは焼きそばだけだったそうですが、40年前にポテトが入り、卵、豚肉など、味噌おでんもあります。3代目さ…

ページ上部へ戻る