© コナモン資料室 All rights reserved.

629/  今里の竹の家さん


danchuの焼きそば特集でもご紹介しましたが、竹の家さんは大阪の住宅地のなかにある、地元で昔から愛されてるお好み焼き屋さんです。

今回、大阪コナモン博覧会にも参加してもらって、いろいろとアドバイスもいただきました。常連さんが多いお店だけに、きめ細かな発想が、さすが!です。

海老の頭を煎餅焼きしたのがついたスペシャル焼きそば、もちベーコンのお好み焼きが人気。たこ焼きのお吸い物がおまけについてるのも嬉しいです。

追加するなら、鉄板だしまき。玉子が鉄板の上で、ふくらむのをみるだけで、おいしそうで、感動しちゃいます。鉄板って、ホンマすごいですよね~

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る