© コナモン資料室 All rights reserved.

178/ メロンパンのメロンパン

メロンパンのメロンパンメロンパンのメロンパン

末成由美のオコタコ Radioで、ランディーズの中川さんがメロンパンが好きというので、テーマをメロンパンにしました。

おいしいのを取り寄せてもらうことになり、広島の呉にある、老舗のメロンパン屋さん、その名もメロンパンというお店からメロンパンを送ってもらいました。

昭和11年創業というだけあって、昔ながらのカスタードクリームが100gちかくはいってる、ボリュームたっぷりのメロンパンは、これもルーツのラグビーボール型(photo左)で、瓜柄のタイプです。

ただし、もうひとつプレーンなクリームなしのプレーンなタイプは(photo右)、広島界隈ではコッペパンというそうです。メロンパン人気の陰には、このような名物店の功績があるもんですね。

ちなみに由美姉さんは、甘いものが苦手なので、メロンパンも少ししか召し上がりませんでした。この収録分は、9月10日日曜日午前11時からの放送です。

 

 

関連記事

豊洲市場訪問

IMG_7090 IMG_7093 豊洲市場へ初訪問です。 中に入ってしまえば、築地とそんなに変わらない雰囲気で、なん…

伊たこ焼&道頓堀やきそば@ふるさと祭

IMG_7122 今年も東京ドームの「ふるさと祭り」で「伊たこ焼」さんによる、大人気の4種盛りたこ焼き屋、道頓…

コナモンサッカー大会@ヤンマースタジアム

 IMG_5620 2019年令和初のクリスマスに、セレッソ大阪のホームグランドのヤンマースタジアムで、わなかカッ…

2020初たこパ

老舗炒肝店4代目

北京国際美食発展大会では、本当にたくさんの素晴らしい方々とご一緒できましたが なかでも老舗炒肝店の4代目の方との出会いは嬉しかっ…

ページ上部へ戻る