© コナモン資料室 All rights reserved.

476/ 愛しのトマト

先日、JA大阪中央会の上野清之さんのおさそいで、高槻のトマト農家、寺元正夫さんをおたずねしました。石井夫妻とも久々の遠足です。

超元気な80歳近い正夫さんのトマトヒストリーをうかがいながら、採れたてトマトをいただきました。

ほんまにうまいトマトは、キャッチボールしても平気なくらい、硬くてしっかりしてて、甘いんです。パキットはじける皮までおいしいトマト、玉光です。

重さで落ちてしまったまだ青いトマトもジャムやいろんな料理につかえるということで、もって帰りました。Dscf7659 Dscf7637 Dscf7678_2

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る