© コナモン資料室 All rights reserved.

しぐれ焼き@富士宮

富士宮やきそばファンとしては、おすすめのお店はいくつかあるんですが、こちらも何度かおじゃましているお店です。おでんやところてんもある、今年で52年という、おだじまさん。娘さんが継いでられて、86歳のお母さんもお元気そうで何よりでした。

しぐれ焼きは、洋食系のお好み焼きに、別にソースで焼いたやきそばをのせたものです。ホルモン入りが大人気。

生地をひいて、粗い千切りキャベツ、やきそば、ホルモン、肉カス、青ネギ、紅ショウガ、生地でひっくりかえしていました。プレーンでも肉カスが入るので、お値打ちです。ソースはウスターを薄くして、甘みと旨味をきかせた感じ、最後のだし粉はイワシメインです。

関連記事

おかん@ロンドン

12年前に訪ねたロンドン、ブリクストンのおかんさん。昨年からこの状況のなか、女将の奮闘についてさまざまなメディアが紹介してきました。先日も…

岡山〜倉敷

IMG_2244 久々の岡山探訪、暑かったですが楽しむことができました。 …

20217/26

SNS活用セミナー

パンくんさんのSNS活用術など、勉強になりました!…

焼き技30年の安定感@きじ

三代目の安定の焼き技を見に行って、1時間ぐらい話し込んでしまいます!…

そうめんブーム

  東京のそうめん工場の様子が紹介されていました。 恵比寿のそそそさんも楽しいお店ですが、そうめんや乾麺もミニ…

ページ上部へ戻る